いろいろ

2017 4月15日

今日もあらゆる面で益々良くなっていきます

こんばんは〜🌕

鹿児島は、竜巻注意報が🌪!

花散らし🌸の天気になりそうです。

今日は1日療育保育士…

理学療法士の先生とのお話で、

運動も、学びも、遊びの中に…

そして、楽しくなくっちゃ(╹◡╹)

ということ…

いろいろな療育の方法はあるが、結局は、

適度な運動と母子関係を築くことが大切だよと話され、そうだなぁと思うことでした。

 

人間は、先の見通しが立つと楽しい。

その見通しを立てるために、コツコツの積み重ねが必要で…

1日の中の流れに慣れてくると、次の予測がつき、待つことができる。

繰り返しって大切。子ども達からまた、教えてもらうなー。

 

そんなことを考えていたら、昨日ふと導かれて訪れた御堂の圭妙先生の話を思い出しました。

 

人は、精一杯努力をして、努力でもどうしようもないことを、なんとか助けてくださるのが、仏様であり、ご先祖様であるから、ご先祖様を大事にしなさい。とのことでした。

 

私は、昨日は、お友達をつなぐ役目だったようです。

ヒラメキである真言宗の御堂を訪れましたが、喜んでいただいて、弘法大師までのご紹介もいただいて、またまた貯徳貯金ができました。

 

久々の不思議体験(╹◡╹)

友達🤝は、私のヒラメキを一緒に体験することも多いので、彼女から励まされると、素直に嬉しい😃頑張ろ!と思います。

 

支離滅裂な内容になってしまいましたが、

ちょっとだけ、先の見通しが欲しい方は、カードリーディングでお伝えしますよ。

 

17日月曜日は、ピラティス講座,

残りお二人様募集です。(╹◡╹)