年末のお礼参り

2017  12月30日

今日も、楽しかった〜〜😊

生かしていただきありがとうございます😊

こんばんは🌙

今日は、年末のお墓掃除。

お義母さんも一緒に、昼のランチは、隼人町のチコカフェさんに予約しておりました。

f:id:putiterasu:20171230201814j:image

いっきにお正月🎍もう、おせち料理のようでした。一緒に行った家族も大満足👍😊😋

綺麗でしょ〜^_^

手毬寿司に、お蕎麦も。みんな美味しいでした。

それから、霧島神宮へ。

一年のお礼参りに行ってきました。

年末の神宮は、もうすっかり新年の準備バッチリ👌でした。人がわりと多くてびっくり‼️

私達も年末に行くことは初めてでした。

初詣の⛩人混みと違い、少しはゆっくり手を合わせられました。

f:id:putiterasu:20171230202240j:image

ご神木も、いつもよりグンと高く

f:id:putiterasu:20171230202330j:imagef:id:putiterasu:20171230202556j:image

f:id:putiterasu:20171230202349j:image

帰り間際に、太鼓も聞こえてきましたよ。

f:id:putiterasu:20171230202438j:imagef:id:putiterasu:20171230202456j:image

駐車場でも

f:id:putiterasu:20171230202537j:image

今日は、お天気も良くて気持ちが良かったので、飛行機✈️雲があちこちにクロスしてました。明日は雨☔️かなぁ〜

今日のベストショットは、明日に取っておきましょうかね〜。

ラッキーなことに、霧島神宮で、榊を購入できました。お正月の神棚準備にちょうど良かったです。

今日は、おみくじは引かず、お札も買わず…

年が明けてから、またゆっくりして参拝に出かけようと思います。

 

2017年も、明日まで。精一杯のことやっていきます。みなさんも、精一杯お過ごしくださいませ😇👋👋👋