健康第一ね。

2018  1月5日

今日も、楽しかった^_^😊

生かしていただきありがとうございます😊

こんばんは🌇

今日は、1日頑張りました。

昨日、深夜録画していたコウノトリのドラマを見ました。いつもは見てないのに、助産師の小松先生の回だけ…

それは、小松先生が、子宮筋腫かと思ってたのが、子宮内膜症からの子宮腺筋症で、尚且つチョコレート嚢胞がある…さて、どうする?の巻

 

私も、子宮腺筋症だから、どんな風なのか、客観視してみたかったのです。

子宮が肥大してるから、生理での大量出血は、貧血もすごくて、生理痛もひどくて、チョコレート嚢胞がガンになるリスクをアップ⤴️する。

ホルモン治療法もあるが、子宮全摘のオペも選択肢…

小松先生は、身寄りがない独身だから、さらに子どもが産めなくなるのは、かなりの身を切られる思いでした。 

だけど、オペを決断。

 

身内はいなくても、支えてくれる仲間がいる

待っていてくれる仲間がいる…

女性なら、すごく共感して泣ける話でした。

 

私も、排卵痛、生理の大量出血で、ひどい貧血。おまけに子宮は通常の1.5倍の大きさなので

便秘の時の腹痛は、しゃがみこむほどの激痛でした。私の場合、出産する予定も今後ないので、ホルモン治療法をしていただきました。

これで無理なら、子宮全摘も…と

 

しかし、おかげさまで、大量出血が激減して、貧血も改善されました。鉄の注射も💉10回,

そして、酵素のサプリを飲んでいるので、貧血なしで、体温アップ⤴️で快便なので、突き上げる激痛の腹痛も、あら?最近全然なーい。

健康になりました。

 

テレビ📺を見ながら、治療をちゃんとして良かったと思うことでした。

 

女性は、つい自分のことは後回し…

気づいたら大変なことになってしまうことも。

気になることがあれば、家族のために検査してもらってくださいね。

私も、今月行かなくちゃ😅

 

今年も、健康第一ですよー😊👍