離任式

2018  3月28日

今日も楽しみ(^ ^)

生かしていただきありがとうございます😊

おはようございます😃☀

昨日は、中学校の先生方の離任式があり、卒業した2人も、久々に制服を着て学校へ。

お世話になった先生方が移動されるので、私も午前中行ってきました。

吹奏楽部でお世話になった先生とのお別れ会を子どもたちと役員さんが企画してくださり、

先生と1〜3年全員で最後の演奏を「sing」で締めくくりました。涙をこらえながら演奏する子どもたちの顔を見ると、こちらももらい泣き😭

 

また、担任の先生は、三年間持ち上がりでお世話になって、これまた涙のご挨拶。

 

式が終わって午後から仕事に出かける時に、息子の友達が遊びに誘いに来てくれました。

その子たち、今は2人ともクラスが違うけど、

中学校からの初めて我が家に遊びに来てくれた友達でした。

なんだか、ありがたいなー!とジーン😌として出勤。

帰宅して次男と話してたら、今日は5人と友達の家で遊んで、帰り4人になったら、

我が家の前に来た時、

「よく考えたら、初めて遊んだ4人だね〜(^ ^)」と話してたそうです。

中学校1年のときの可愛いかった男の子たちが、もう高校生かー(^ ^)別々の高校でも友達だろうなー、地域の学校で三年間過ごしたこと、親子共々優しい方々と出会い、素敵な方々の中で過ごした三年間は、ありがたい幸せな時間だったと、ホントに良かったなーとセンチメンタルな気持ちになりました。ありがとうございます😊🙏

 

夜は、娘の初等部からの心友が東京から帰省してお泊まり。娘さんに成長してて、これまた楽しく過ごしてくれました。もつ鍋パーティー🎉でした。

色々忙しいながらも、イベントあると楽しいですね〜(^ ^)

今日も午後から仕事。

午前中は、1年ぶりの婦人科検診

なんともないといいです(^ ^)

 

では、皆さんも、素敵な1日を(^ ^)