龍門司坂と龍門の滝

2018  9月17日

今日も楽しみ(^ν^)

生かしていただいてありがとうございます😊

おはようございます🌞

 

今日は、昨日のドライブの続き。

まだ今日のご予定がお決まりでない方はいかがでしょうか?

ということで、

昨日は、金山橋から西郷どんのロケ地である龍門司坂に行ってきました。

f:id:putiterasu:20180917083036j:image日陰には苔が生えていて少し滑りやすいので歩きやすい靴はいて👟お出かけくださいね。約500メートルの坂道を登ると途中に

f:id:putiterasu:20180917083210j:image鈴木亮平さんが手をついて見上げてた木が、なぜかそこだけ赤くなってるからびっくり⁉️西郷隆盛決意の木みたいですが、ここで同じポーズして写真を、撮る方も多いそうです。

f:id:putiterasu:20180917083413j:imagef:id:putiterasu:20180917083432j:image

坂道を登って降りたら、桜島

f:id:putiterasu:20180917083506j:image

そして、そこから歩いて300メートルの場所に龍門の滝があります。

f:id:putiterasu:20180917083554j:image

よく見たら虹🌈

f:id:putiterasu:20180917083626j:imageそして、歓迎のトンボと心地よい風が舞っていました。

自撮り🤳しようと振り向いてみたら

f:id:putiterasu:20180917083721j:image

お日様の光の中、守られていました。

 

汗びっしょり💦になりましたが、山歩きが楽しめて夫婦で良い時間が過ごせました。

 

近くに龍門司温泉♨️もあるので、温泉の準備していけば、良いコースですよ。

 

それでは皆様、連休最後の1日をお楽しみくださいませ(^ν^)