2017 9月21日
今日もあらゆる面で益々よくなっていきました。こんばんは🌇
続きを書く頃には翌日になっていました。
だけど、昨日嬉かったことなので、昨日の日付けで書きますね〜(^ ^)
昨日は、療育保育士の仕事だったのですが、
利用されてるお母さんから嬉しい報告がありました。
昨年は、泣いて運動会に参加できなかったH君。一年過ぎ、4歳の運動会では、かけっこもできました。
そして、棒を握りぶら下がる競技では、
最後まで手も離れずに、1番でゴールしたとの事。他の子は、力がなく、途中で手が離れたりしたそうです。
初めての1番😊👍
「僕が一番でもらったもの。」と賞品の箱📦をずっと抱きしめていたそうです。
療育の運動遊びで、やってた握り棒のぶらさがりが、運動会で成果を出してくれました。😊
「ここで頑張ってたおかげです。」と嬉しい報告を聞いて、私達スタッフ一同も嬉かったです。何より、恥ずかしがり屋のH君の自信につながった事が1番嬉しい事でした。😂😂👏👏
話せるかな〜?と心配していた子が話せるようになる。
歩けるかな〜?と不安だった子が歩けるようになる。
視線が合わなかった子が、目を合わせ表情が豊かにする。
だけど、いつまでも赤ちゃん扱いはせず、
人間同士の心の交流を深めることを私は大切にしています。
寄り添うことも大切です。
だけど、この先乗り越えなければならないことも多くあり、自分で頑張る💪力をつけてあげることに重きを置いています。
感動があるから辞められない。
当たり前が奇跡の積み重ねだと知らせてくれる可愛いい子ども達に、感謝します。