椿🌺

2019  3月8日

今日も幸せ〜〜💖

生かしていただいてありがとうございます😊

こんにちは😃

今日は、整体の日。出張で先生がぷちてらすに来てくださいます。

 

今日は、お雛様の隣に椿の花を飾っていました。先生から、お話を伺いました。

 

椿の花

f:id:putiterasu:20190308145808j:image

花が咲いて

床の間に飾るのはよろしくない。

椿は首が落ちると言われる。

主人の仕事運が悪くなる。

逆に蕾の場合は、開運。

だけど、開く前にはさげる。

 

ということで、リビングのテーブルの上に飾りました。

 


庭に、椿の花を植えるのは良くない。

実のつくものも     みかん、梅、林檎など家の庭には良くない。

 

《我が家は、実はまだ出来たことないけど、和室の裏にカリンを植えています。

ずっと実りもなく、気になっていましたが、抜く決心がつきました。》

 

家は、生きるために住まわせていただいてる土地。

 

 

それ以上に実りを求めない。

 

 もしどうしてもというならば、ブロックなどで境を決めて。

 

ということを教えていただきました。

 

参考までにどうぞ^_^