ジョーさんノートより

2019  4月15日

今日も幸せ〜〜💓

生かしていただいてありがとうございます😊

おはようございます☀😃

今朝は清々しい朝ですね〜

子どもたちと夫さんが出発した6時30分

玄関から空を見上げると、上昇してる飛行機✈️雲。なんだか自分も上がっていくみたいで気持ちもアップ⤴️

 

さて、1週間が始まります。

今日は、ジョーさんからいただいていたメッセージを…少し長いですが、何かしら生きるヒントがあるかもしれないですよ。

 

人生の目的は「いかに楽しんできたか」と「いかに喜ばれたか」ですからね。

 


それこそ、その方が運がいい方なら、たそがれたお店や知り合いのお店などにどんどん足を運んであげたら、どんどん喜ばれますよね。

 


すると、その方はさらにどんどん運が良くなってしまうんですよね。

 


それが運の独り占めではなくて、おすそわけですね。

 


まさに、投げかけたものは返ってくる。投げかけないものは返ってこないという宇宙の法則ですね。

 

 

 

人間がこの世に生命をもらった意味というのは、「人格を磨く」という一点だけです。

 


人格を磨くというのは、経済的に成功するとか、社会的に地位や名誉を得る(これらを「能力を磨く」といいます)とかということではなくて、いかに自分の存在が周りの人達から喜ばれるか、ということです。それかが魂の究極の目的なんです。

 


ところが「もっと、もっと」と思っているうちは「足りない、足りない」と天に向かって不平不満や文句をいっていることになるので、神さまは味方しないんですね。

 


さらには、「今の自分じゃいけない」「このままじゃダメだ」ということで、いつも今の自分を否定していることにもなるんですよね。

 


それが「喜ばれる存在になりたい。お金のことを考えずに、ただ目の前の人に心を込めてやっていこう」と決めたら、この決め方がとても潔くて美しいんですね。

 


すると、これを上から見ている存在が「絶対味方したい!」と思うらしいんですね。

 


すると、途端に守護霊さんがやる気になって飛び回って営業活動をしてくださいます。

 


なぜなら、守護霊さんとは私たちの日常生活をいつも見守っていてくれて私たちの生き方が人に喜ばれるものであって、波動が上がれば上がるほど、守護霊さんの神さまからの評価も上がるんですね。

 


すると、守護霊さんはなんとか私たちを喜ばせよう私たちの望みを叶えてあげようと思うらしいのです。それも想定外の面白い楽しい展開で思う以上の望みを。

 


だから、強く念じたり思っているうちは、そうはならないんですよね。

 


今回の飛び込みのお客様はまさに、その証ですからね。めちゃめちゃ分かりやすいですよね。

 


実は、時を同じくして、○○さんのところでも、たまたま(魂魂)想定外のことがだんだんと起きているんですよね。

 


まさに、お二人のところで起きていることは、吉兆なんですけどね。

 


お二人の守護霊さんの営業活動の成果なんですけどね。

 


それを評価して喜んで感謝できれば、さらにやる気になってくださって、思いがけない展開で面白い楽しいことが起きてくるんですよね。

 


どうですかあ、これからめちゃめちゃ楽しみじゃないですか!

 


あとは、楽しみにしながら身をゆだねて待っていればいいんですね。

 


すると、守護霊さんが飛び回ってとってきてくださる仕事である「頼まれごと」が益々増えてきますので、目の前にやってきたときには、すべて「はい、わかりました。やらせていただきます」

と引き受けます。これが本当の謙虚さなんですね。

 


それなのに「私にはとてもそんなことはできない」とか「そんな面倒くさいことはできない」とか「そんな辛いことはイヤだ」と断るのは、自我で勝手に決めたことになるんですね。

 


これを本当のおごり、高ぶり、うぬぼれ、傲慢といいます。

 


このように、自我で判断しているうちは、人格を磨くことはできないでね。

 


結局、自分が好きなことをやっている範囲では、自分の自我で勝手に自分のできる範囲で選んでいるから、実は全然魂を磨いていないんですね。

 


守護霊さんは、私たちを喜ばせるためだけに活動してくださっているんです。

 


だから「でも、できないことをやったら、喜びどころかつらいじゃないですか」「そんなに頼まれごとを引き受けていたら、疲れるじゃないですか」と言うかもしれませんが、実は、頼まれごとというのは、私たちの人格と能力を100%知り尽くしている守護霊さんが、私たちを見込んで喜ばせようととってきてくださった仕事なんです。

 


だから、必ずできるレベルでしかやらせてもらえないし、できないことは最初から頼まれないんです。しかもやる羽目になったことを、心を込めてやっていると、のちのち、思いがけない展開で喜びと幸せを感じるプレゼントが目の前に届くようになっているんですね。

 


私が初めて正観さんから頼まれて、運転手をして九州を一緒に回ったときに、「ジョーさんはこれから頼まれごとで忙しくなりますからね。覚悟してくださいね。なぜなら、私とご縁があって、出会った方はその時から守護霊さんが目覚めてやる気になってめちゃめちゃ飛び回りますからね」

と言われました。

 


ということは、私と出会ったケイコさんやご縁のある方々も同じように忙しくなるということなんですね。

 


ただし、そこで不平不満や愚痴や泣き言を言ってしまうと、守護霊さんが動けなくなるので、お気をつけくださいね。

 

以上です。

 

新年度の頼まれごと

 

喜んで^_^やっているとギフトがあるかもしれないですよ^_^

 

いつも、守護霊さんが頑張ってくれているのですね〜〜💓💓💓

f:id:putiterasu:20190415072211j:image