大切な人達

2019  1月9日

今日も幸せ〜💖

生かしていただいてありがとうございます😊

こんばんは🌇

今日は、仕事で子どもたちと、近くの神社⛩の谷山神社⛩へ初詣。

f:id:putiterasu:20190109212735j:image

そんなに寒くなく、お日様の光の中

f:id:putiterasu:20190109212834j:image

気持ち良く参拝してきました。

 

 

昼からは、年末から頼まれていた実家の母への

リーディング。

その前に、正観さんの「喜ばれる!」の本を読み終わり、心に響く言葉を抜粋。

リーディングをして、母へのメッセージを伝える時に正観さんの言葉を添える。

即実行^_^

私の頼まれごとを、喜ばれることを、ついつい身内は後回しになってしまうけど、1番楽しみにしてくれているのは、母でした。

 

たくさん話をしました。

物の捉え方、考え方、見方の話をして、母もこんな話を私とするのがとても楽しいみたい。

喜んでいただいて良かった😊💖

 

そして、夕方…

注文していた識子さんのCDと、占いの本が届きました。😊🤞

f:id:putiterasu:20190109212335j:image

今日は、夫さんのお父さんの祥月命日。

一年に一度の大切な日。

大音量でお経を流し、部屋が一気にお寺の氣になりました。ぜんざいとお茶を🍵備えて、お線香をあげて、CD💿に合わせて般若心経を唱えて…

ぴったりの日に届いたので、彼方のお義父さまも喜ばれていることでしょう。

 

「ありがとう!」は、打ち出の小槌!

 

今は、お義母さんも、実家の両親もまだ現在。

元気でいてくれてありがとう😊

 

そして、お義父さま

 

手を合わせるご先祖様として、私や子どもたちにも大切なことを教えてくださりありがとうございます。

 

お義父さまがご先祖様として先に彼方にいらっしゃるから、子どもたちとお墓参りにも行き、ご先祖様に手を合わせる事も自然と教える事ができました。

 

おっちょこちょいの私ですが、今日は、間違えずに覚えていました。😅

 

明日は、茶道楽部。

とても楽しみです。🍵😊