茶寮ささの

2019  6月20日

今日も幸せ〜〜💓😊

生かしていただいてありがとうございます😊

こんばんは🌆

今日は、茶道楽部で、東郷町の「茶寮ささの」

さんに開店祝いも兼ねて行ってきました。

f:id:putiterasu:20190620214733j:image

f:id:putiterasu:20190620214754j:imageお茶屋さんの物販ブースと

f:id:putiterasu:20190620214829j:image落ち着いた雰囲気の和室

おしゃれなカフェのカウンターを撮影するのを忘れてきましたが、素敵な器の並ぶカウンターとテーブル席もあります。

f:id:putiterasu:20190620215005j:image素敵なお軸と生けられた草花。

名前…忘れた…😅

 

f:id:putiterasu:20190620215134j:image抹茶と本日のお菓子くずまんじゅう。

f:id:putiterasu:20190620215214j:imagef:id:putiterasu:20190620215235j:image

紅茶のインストラクターでもあるので、美味しいロイヤルミルクティーや、セカンドフラッシュの紅茶などもございます。

 

久々に、楽しい仲間との語らいは、時間が経つのもあっと言う間でした。

お抹茶の頂き方、器の持ち方などの所作も改めて淳子先生にレクチャーを受けながら、プチ茶道のお稽古を楽しみながらやりました。

まさに、茶道楽部でした。🍵😘

 

笹野製茶工場でナビ検索すれば行き着きますよ。のんびりしたい時、美味しいいっぷくのお茶をいただきにドライブがてら行きたいカフェです。

f:id:putiterasu:20190620215737j:image最後は紅茶のブリュレも幸せ〜〜💓を感じる美味しさでしたよ。

 

日曜、祝日、木曜日はお休みです。

カフェは、16時までの営業でした。

物販は17時まで〜〜

 

ぜひ、素敵なオーナーにも会いに行ってみてくださいね〜〜^_^