小旅行

2019  8月3日

今日も幸せ〜😊💓

生かしていただいてありがとうございます。👍

こんばんは🌇

 

今日は朝から大学のオープンキャンパスに行ってきました。

子どものおかげで、こんなところに足を踏み込むことができるなんて…と言ってたら、まだわからないよーと笑われました。

f:id:putiterasu:20190803214030j:image

夫さんは、車🚘が止められないので、ぐるぐるとパーキングを探して別行動。

私は子ども二人と楽しく大学散策してきました。😊

夫さんは、残念ながら、車のためにホントに大学には行けませんでした。😅

f:id:putiterasu:20190803215223j:imagef:id:putiterasu:20190804065416j:image

大学の中は、歴史を感じる建物や、木々の大きさでした。たくさんの学生や、親子連れの人たちとすれ違い、ちょっと現実も感じながら。f:id:putiterasu:20190804065456j:image

 

夏目漱石の像があり、頭を撫でてもらったら合格祈願になるとのことで、我が家も。

f:id:putiterasu:20190804064131j:imagef:id:putiterasu:20190804065514j:image

肝心な説明会には行けませんでしたが、大学の雰囲気を感じたり、お試しで10分間講義を受けたりして楽しんできました。

f:id:putiterasu:20190804064322j:image

f:id:putiterasu:20190804064337j:image

その後は、お楽しみの熊本ラーメン🍜

f:id:putiterasu:20190804064423j:imagef:id:putiterasu:20190804064433j:image

もとは、博多ラーメン一風堂の暖簾分けなので、博多ラーメン?久留米系みたいですけど。

久々に、細麺美味しかった🤣

 

そのまま熊本の街中で買い物して

ふと見上げたら熊本城

f:id:putiterasu:20190804065256j:image

夏休みの小旅行でした。

 

お父さんは、本当に運転手で…

娘も申し訳なかったみたいで、お小遣いから冷たい、コーラフロートみたいなフローズンコーラを買ってプレゼントしてました。

私には、次男が買ってくれました。

長男は、大学の試験期間中なので来れなかったので、ちょっと寂しくもあり。

いつも長男が助手席に座って音楽をセレクトしましたが、今日は次男が座って、吹奏楽を聴いて帰りました。途中眠くなりそうだったので、勘弁してもらい、ビートルズでノリノリで眠気を飛ばしてた夫さまです。

朝6時30分から出かけ12時間後に無事に帰宅できて一安心。

 

今日、明日は、色々なところで夏祭り👘

楽しんでくださいねー

週明けは台風の影響がありそう。

皆さまお気をつけくださいねー。