色々想う

2019 9月7日

今日も幸せ〜😊💕

生かしていただいてありがとうございます😊

こんばんは🌇

 

今日は、娘の高校生の体育祭でした。

雨が降り、心配されましたが、なんとか短縮されてできたみたいです。

他の高校もたくさん体育祭だったみたいです。皆さまお疲れさまでした。

高校生ともなると、もう見に来なくていい!ということで、私は仕事に行きました。

なんか少し寂しい気もしますね。

 

子育てというけど、子どものおかげで一人では体験できないことを経験させてもらい、世界も広げてもらい、大変なことも、嬉しいことも増えました。

ママ👩友達にも恵まれ🤝、我が子だけではなく、子どもの友達の頑張りにも感動したり、本当に自分が育てられているようです。

 

また、自分が頑張ればなんとかなる!いや、ならないことも、もどかしさも、見守るしかないことも経験しますよね。

 

子どもの体調が悪いと、つい、怖い病気じゃないかと心配になり、「神様、私から可愛いこの子を奪わないください!」と不安になります。

どうか、そのまま大きくなって、大人になって、私より先に逝かないで😭とまで不安が膨らむこともあります。

 

娘の立場の私は、

もうすぐ誕生日ですが、元気にこの年まで生きています。ありがとうございます😊

私が小学生の頃、霊能者と言われる方に、私は命が短いと言われたことを私も母も覚えています。だから、母にとっては、不安も大きかったと思います。

 

誕生日🎂が来るたび、よかった!また一年生き延びたと思うように…

でも、私は、40歳になった頃から人生が変わったと思うので、短命を心配する呪縛から解放されました。もう、若くない年ですし。😅

美人薄命と例えられましたが、美人ではなかったので、心配いらなかった😅みたいです。

 

その分与えられた命、自分のことだけでなく、人のために何かしらお役に立てるように生き方が少し変わりました。

これからも家族や、ご縁をいただいた方々に感謝しながら。大事にしながら、精進してまいりますね。

 

今日も、みんな健康で元気で幸せ〜😊