彼岸の一日

2019 9月23日②

 

今日も幸せ〜〜〜〜💕😊

生かしていただいてありがとうございます😊

こんばんは🌇

 

今日はお彼岸のお墓参りに行けました!

娘のコンタクトレンズを購入するのにイオンに行き、時間がかかるのでどうかなぁ〜〜?と思っていたら、早く行ったから意外とすぐに終わりました。

そこからお義母さんに連絡して、久々に長男と長女とお義母さんと四人で行きました。

長男は、「夕方からバイトだけど、お墓参りしばらく行ってないから、行くなら行くよ。」と言うので、とても嬉しかったです。

 

おはぎをお土産に買って行き、仏壇にお供えして、お墓参りへ。

9月の月命日の墓参りは、私と夫さんと二人だったので、お義母さんもお彼岸にお墓参りへ行けて良かった!と喜んでくれました。

花💐も水もお線香も、

お義父様も喜んでくれたでしょう。

良かった^_^☆

 

夕方からは、夫さんと玄関周りの草取り。

すごく元気なオカメツタの蔓でリースを作り、ハイビャクシンや、フェアリアオーリアのヒバも切って、スワッグにしてみました。

 

f:id:putiterasu:20190923210024j:image

今年も、生花のリース作りの企画します!f:id:putiterasu:20190923210216j:image
f:id:putiterasu:20190923210219j:image
f:id:putiterasu:20190923210213j:image

多分、12月の初旬の予定です。またお知らせしますね〜。

お彼岸は、真東から陽が昇り、真西へ沈み、昼と夜が同じくらいの時間ということでした。

今日は草取り18時30分くらいまでやったので、これからだんだん暗くなるのが早くなりますね〜。家も秋の装いに^_^🍁🌾🍂🍃

 

今日もたくさんfresh Airに触れました。

秋の夜長を楽しんでいきましょう。