直感のまま

2022 4月10日

今日もあらゆる面で益々よくなっていきます。

生かしていただきありがとうございます😊

こんにちは😃

というか、こんばんは🌇17時40分

f:id:putiterasu:20220410180359j:imagef:id:putiterasu:20220410180405j:image

今日は、行動早くて、朝から長男とお義母さんと三人でお墓参りに行って、長男好きな浜勝で開店11時からのランチ食べて、その前にブックオフに行き、買ってしまうワタシ😅

長男を連れて行きたかった中村晋也美術館に行ってきました。

 

なんだか、お釈迦様の10人の弟子さんたちに会いたくて。

 

でも、今日は、もう大きな銅像に心が持ってかれました。

 

以前の感覚とは、また違う感動🥺

 

道に迷ったら、ジャニス洋菓子店に着いたので、シュークリームを買って…今日は、私の直感に長男が付き合ってくれました。

14時からのF1を見るために👀帰宅して、私は、それから読書三昧の幸せな時間でした。

 

遠くへ旅立った友達ともLINEでやりとり。

藤井風君大好きな話したら、彼女も一緒だったので、そばにいたら、一緒にコンサート行けたのに🥲と…

 

こんなのんびりした時間も必要だよねー♪

f:id:putiterasu:20220410175051j:image

まずは、図書館から借りた本を読んでしまいました。

繊細さんというHSPの本は、私も多分そうなんだろなと、納得することばかりで、気持ちが楽になりました。

 

え〜😆ケイコさんは、ガサツ、大雑把だし、人にぐいぐい行くから、違うでしょう〜と言われそうですが、いや、いや、結構私自身自分に対しての困り感、ダメ出しの部分をこの本を読んで、肯定できました。

 

仕事が遅いのは、そのことに深く考えてしまう気質なんだよね。

だから、仕事に時間がかかることは、悪いことではないよね。とか、周りのために自分のキャパをオーバーしてしまうのも、たまには、自分を優先してできない時は出来ないかもと頼ってみることも大事だよねー。とか、

頭で考えてるときほど、良い事にはならないし、直感に従って、フリーにリラックスしているときほど良い結果になるよね。とか、

 

まさに、今日は、直感に従い行動しました。

f:id:putiterasu:20220410180028j:image

5分間でブックオフで目についた3冊と、美術館。

またまた何かしら、私にインスピレーションを与えてくれる本かなぁ、楽しみです。

 

皆様は、どんな一日でしたか?