寒い夜だから…

2019  11月20日

今日も幸せ〜〜😊💕

生かしていただいてありがとうございます😊

こんばんは⭐️

今夜も夕食を済ませホッとする。

ちょっと寒くなってきたから、離れて暮らす長男のことを思い、寂しくなった。

お義母さんと一緒だから安心なんだが、それとは違う寂しさ。

 

夜のバイトの行き帰りは大丈夫かな?そんなこと考えてたら、自分の母もそんな気持ちだったのかなぁと思う。

今でもよく電話📞もらうが、そんなこと考えてもみなかった。

 

事業所に通ってくる幼稚園の年長さんの男の子が、1年生になったら、もう事業所に通えなくなるから、1年生になりたくないなーと言って、「☆ちゃんの家にお泊まりに来ていいからね〜。今日の帰りに来る?ママにもパパにもじいじとばあばにも言うから来てねー」とずっと誘ってくれた。とても手のかかるお子さんだったので、可愛いのもひとしおなのですが、この「寂しい」という気持ちも成長には大事な感情だなぁと思う。

 

寂しさに負けず、自分の気持ちを奮い立たせないといけない時もあるから、寂しさのあとは、きっとまた一つ強くなるはず。

f:id:putiterasu:20191120214133j:image

でも今夜は、実家の母に電話してみよう。

明日からシンガポール🇸🇬の兄のところへ。

足腰は弱いけど、まだまだ元気そうでありがたいです。

 

寒い夜は、人恋しくなるといいますが、ホントですね〜。

おやすみなさい😴