声の再会

2019  10月23日②

今日も幸せ〜〜😊💓

生かしていただいてありがとうござます😊

こんばんは☕️

 

今日は鹿児島は久々雨☔️でした。

草木が喜んでるみたいで、車も🚘灰が流れて良かった!

 

夕方29年ぶりに友達と電話で話しました。

私の小学5年生の時に転校してきて親友になったお友達。中学一年までの3年間の付き合いでしたが、19歳の時福岡に住んでいた私は、彼女の住む宮崎に、20歳の時は、彼女の大学のある山口に行き会ったきり、それ以降は、年賀状の交換のみでしたが、ずっと私の心の中には、昔のままの姿です。

彼女は今長野県に住んでいるので、今回の台風の影響を心配し、電話番号もわからず、ハガキを出し安否の確認をしたところです。

彼女の住む街は、大丈夫でしたが、やはり同じ県内なので、周りの大変さに切なくなってしまうとの事。

どこにいても、テレビに映る惨状を見ると気持ちが沈んでしまいますよね。身近な場所だとその思いもひとしおだと思います。

次の台風や大雨の影響が出ませんように🙏と祈るばかりです。

 

声を聞けば昔と変わらず…だけど、私たち来年は50歳よ!😵と言ってはいるけど、全然変わらず笑い飛ばして🤣時間は、中学時代の私かな?

 

会えずにいても、ずっと大切に想う。

 

今回の台風がもたらした、私たちには、声の再会でした。

 

変わっていくものと、変わらずにあるもの。

 

普段の日常に特別に影響がないから変わらずにいれるのかもしれませんが、これを機に、またお互いを刺激しあえる友達になるかもしれないと思うことでした。

 

昔に想いを馳せながらも、これからだって、新しい友達もできていく。

 

前を向いて、出会いを楽しみたいと思いますがよー。(鹿児島弁です。)