お茶の時間と大汝牟遅神社

2019  11月21日②

今日も幸せ〜〜😊💓💓💓

生かしていただいてありがとうございます😊

こんばんは🌇

 

今日は茶道楽部。

f:id:putiterasu:20191121175321j:image

今日のお菓子は、山茶花(サザンカ)だそうです。久々のお稽古だから、色々忘れてしまったこともあり、和室での足運びは、またまた笑いもあり🤣の茶道楽。

 

張り詰めた空気では、やりづらいからと笑いながら許してくださる先生とお客様。

和やかな雰囲気の中、お茶をいただきました🍵

 

なんだが、こんなドジな私だけど、これが私…

それも私の良さと言われたようで、嬉しくなりました。

 

そのあとは、興味深い話を聞くことができ、とても良い時間になりました。

 

お昼からは、大汝牟遅神社⛩へ

f:id:putiterasu:20191121180709j:image

千本楠は、周りがスッキリ伐採されていました。

f:id:putiterasu:20191121180858j:imagef:id:putiterasu:20191121180935j:image

f:id:putiterasu:20191121181009j:image一の鳥居です。そして

f:id:putiterasu:20191121181042j:image正面がこちら

御神木も楠の木

f:id:putiterasu:20191121181127j:image

23日は流鏑馬があるので、その準備も始まっていました。

f:id:putiterasu:20191121181242j:imagef:id:putiterasu:20191121181300j:image

鳥さんが楽しそうに遊んでいたのですが、いざカメラを構えたら、ピタリと止まってしまいました。(笑笑)

 

今日は、お友達とたくさん話せたし、お話も聞けたし、実り多き一日を過ごせました。

 

小さな世界にいると、この世の終わりのように感じる時もあるけど、外に出て、色々な話を聞くと、世界は広い。

 

今日は、オーラソーマのボトル占いで朝から気持ちの確認。

 

あなたは自由である!

 

そう重ねて言われました。

 

世界を広げるのも、狭めるのも、私次第ってこと。

 

新しくいただいたご縁が繋がりますように^_^☆