茶道楽部

2020 3月12日②

今日もしあわせ〜😊❤️

生かしていただいてありがとうございます😊

こんばんは🌇

 

今日は、実は、朝のメッセージに自分ながらびっくり⁉️してたところでした。

それは、2年活動してきた茶道楽部を今日で一応一区切りするかなーと思っていたからです。

 

先生とも以前から話していて、このぷちてらすの場所での茶道楽部はひとまず講座終了で、また準備ができましたら、次は先生のお宅にて活動再開というか、また新しくスタートすることになるかと思います。

その時は、またお知らせいたしますね。

 

楽しい仲間の皆様と、笑い🤣の絶えない、学びの絶えない貴重な宝物のような時間でした。

 

最後は、和室の部屋への足の運びから、お椀の所作も習い、美味しいお薄もいただきました。

f:id:putiterasu:20200312202745j:imagef:id:putiterasu:20200312202758j:image

この茶道楽部のお仲間のお一人が、二年の間にカフェをオープンしました。

薩摩川内市東郷町の「茶寮ささの」さんです。

テレビ📺や雑誌でも紹介されるとても素敵なお店で、オープン前にこの茶道楽部のお仲間と開店祝いに行ったことも良い思い出です。

f:id:putiterasu:20200312203328j:image

美味しい、🍵お抹茶や☕️紅茶やお茶や🍮🧁🍰🥧デザートも店主さんの心のこもった美味しいものばかり、ぜひドライブがてら🌸癒しを求めて足をお運び下さいね。😉

 

さて、私も春からの新しい企画に向けて色々動き出しましょうかね。

 

四月は、今のところ、16日に二回目のお片付けセミナーを予定しております。

 コロナウィルスの影響もありますので、開催はまて間近最終的に判断するつもりです。

 

ぷちてらすでの出会い、ご縁が皆様の笑顔につながりますように😇☕️🌸