生花リース作りの日でした。

2019  12月5日②

 

今日も幸せ〜〜

生かしていただいてありがとうござます😊

こんばんは⭐️🎄

 

今日は恒例の生花のリース作り

f:id:putiterasu:20191205225341j:image

今年は、コレ^_^☆といっても、先生に作っていただきました。

今日は、もうすぐ3歳の女の子と生後もうすぐ2歳の赤ちゃんが来てくれたので、保育士の私は、お子様担当で、ママさんたちにゆっくりしてもらいました。

f:id:putiterasu:20191205225612j:imagef:id:putiterasu:20191205231307j:image

材料見るだけでテンション上がる⤴️

 

お子様が落ち着いて来たら少しママと離れて

f:id:putiterasu:20191205225725j:imagef:id:putiterasu:20191205225742j:image

可愛い😍でしょー💕

参加してくださいました5名の皆様、真剣に色々考えながら楽しく創作時間。

f:id:putiterasu:20191205231200j:imageロフトから撮影

 

お客様からも感想をいただきましたので、ご紹介です。

 

「ひとつの作品を作る作業に集中することが、とても新鮮で楽しかったです。」


「今日はとてもとても親子で楽しい時間を過ごすことが出来ました。なかなか娘を遊びに連れて行けない体調の日もあったので、気分転換になりました🌟」

 

出産して久々の再会のママさんは、

「久々楽しかった!リフレッシュできました。また、よろしくお願いします!」とお帰りになられました。ピラティスにも参加されたたので、またもう少ししたら復帰ですね〜。

 

先生も、「初めての方もいらっしゃるのに、皆様とてもお上手ですね〜」と言われていました。

 

私は、何年やってもなかなかの不器用なので、今日はお子様担当で楽しかったし、先生に作ってもらいラッキー🤞

明日は、整体でたくさんのお客様がぷちてらすにいらっしゃるので、自慢げに見ていただこうかなー。

 

皆さんの作品です。素敵ですね〜

f:id:putiterasu:20191205231133j:image

最後は、お取り寄せの美味しいバームクーヘンとフランスの🇫🇷紅茶を紅茶のインストラクターでもある茶寮ささののオーナーでもある先生に淹れていただきました。

f:id:putiterasu:20191205231554j:image

ごちそうさまでした。

皆さんの笑い声と共に楽しい時間をありがとうございました😊🙏💓