いん と よう

2020 3月31日②

今日もしあわせ〜😇

生かしていただいてありがとうございます😊

こんばんは🌇

 

最近、久々に本を読んでます。

すみれちゃんの「かみさまは、小学5年生」

f:id:putiterasu:20200331221101j:image

かなり前に買って、すぐ読み終えたのですが、

久々…読みたくなって。

読んでみると、中身を覚えてないから、新鮮ですよ。

 

人間には、いん と よう  が必要だと。

「いいことしなきゃ」と「よう」なことしかできなくなってしまう人がいる。

それは、「よう」だけに、人生をしめつけられないように。

「いん」にしめつけられてもよくないけど…

いんばかりだと、空気読めないことばかり言ってしまったりする。

 

いんとようは協力🤝してる。

人間にはこのくらいがちょうどいい‼︎

 

これは自然にわかるだろうという事ではなく、

生まれて来る前の世界で、教えてもらうこと。

 

と書いてあった。

 

長所も短所もあって人間🧑

 

完璧な人はいない。

 

まっいいか!の精神大事。

 

だから、自分も丸ごと受け入れて、相手も受け入れられる。

 

陰と陽のバランスを持ちながら、4月も過ごしていきましょう。