夫婦旅②いざ鎌倉

2024.5.3

今日もあらゆる面で益々よくなっていきます。

生かしていただきありがとうございます😊おはようございます🌞旅レポです。

 

さて、一日目の目的、「子ども達の仕事先を見てみる。」クリア!ここからいよいよ、夫婦旅。

 

 

まずは、私の希望の鎌倉観光へ。

 

新婚旅行でも鎌倉に来ました。かれこれ四半世紀ぶり。

 

目的は、今回鎌倉大仏長谷寺めぐり。

 

その前に鎌倉駅で食事ところ探し。

鶴岡八幡宮は、前回行ったので今回は、やめて、参道だけパチリ!

f:id:putiterasu:20240503060947j:imageこんな大きな狛犬さんだったか、可愛いお姿でした。ランチは、蕎麦屋さん。

f:id:putiterasu:20240503061124j:image

主人とウロウロしながら、観光客は多いし、お腹は空いてるし、早くお店決めてーと、主人が良さそうと思いのぞいたけど、一度は、多くて断念。また一回りして、やっぱりあの店〜と主人が言うので、今度は私がのぞいてみたら、ラッキー✌️空いてました。

カウンターしかない、8人しか入れないほどの店に、年配の店主とおばあちゃん達2人が切り盛りしていました。私は、巣立ち蕎麦と天ぷらセット。

 

とーっても美味しかったです。

天ぷらサクサクで。

 

ただ、お店のおじいちゃんとおばあちゃんのやり取りが、ちょいとお年寄りならではのか、注文を言ったの言ってないのって、聞いていて心苦しくなり、ここでも夫婦って〜を考えさせられました。

 

さて、江ノ電に乗って、長谷駅へ。とにかく、観光客の外国人の方々が多い。電車の中はぎゅーぎゅー

f:id:putiterasu:20240503062116j:image

f:id:putiterasu:20240503062123j:image

ようやく長谷寺へ。