つながった

2020 4月1日②

今日もしあわせ〜🧚‍♀️

生かしていただいてありがとうございます😊

こんばんは⭐️

 

今日は、おめでとう🎉の日

仕事始めだった方も多いと思います。

新社会人の皆様おめでとうございます㊗️

 

認定子ども園なども、保育園もかな?入園式だったようです。

新入園おめでとうございます。㊗️

 

私は久々家でゆっくりの休みをいただきました。そして、久々夫さんの仕事着のシャツ👔のアイロンがけをしました。

 

感謝と謙虚がキーワードの今日だったので…

 

実は我が家は、夫さんの方がアイロンがけは上手で、本人もアイロンは嫌いではないからかけるのは苦にならない。ので、私はほとんどかけることはありません。

が、たまにはいいですね〜。

大きな窓から見える庭の景色を見ながら…

それから

神棚のお掃除をして祝詞を唱えて、窓の外の小雨模様の庭、芽吹きの桂の木を眺めていたら、

「あーこんな素敵な家に住まわせていただいてありがとうございます🙏この土地に住まわせていただいてありがとうございます😊」とふと言葉が出てきました。

 

ぷちてらすを始めた頃、神棚も特になかったけど、家の神様にすごく感謝してたなー。

貯金もなかった我が家でしたが、奇跡的にお家🏠を建てることができたのですから。

でも、土地の神様にもちゃんと感謝しないといけないと教えてもらったんでした。

 

そういえば、最近この想いは忘れてました。

立派な神棚を構えて、お札を入れて、天照大神や神社⛩の神様には手を合わせても、一番身近な我が家の土地の神様や家の神様に感謝すること、忘れてました。

 

こうしてブログを書いているうちに、今朝のカードのメッセージの真の意味がようやくつながりました。

 

大きな意味で地球🌏に感謝

大地に感謝

住まわせていただいている土地に感謝

雨風しのげる家に感謝

家族に感謝。

健康な体に感謝ですね。

 

お友達から情報がきました。

明日4月2日は、

🌹三合の原理の日🌹

天*地*人*富*名声*名誉*運氣が開花する日です。

あらゆる節目の日として活用します。

引越し、事務所開設、車の納車、お墓参りなどに最適です。

また、家でじっとしているより、動き回って多くの人と会う事が運気アップとなる日とも言えます。

 

だそうです。明日はお天気も良さそうなので、元気に動きまわりましょうね。