謹賀新年

2023 1月1日元旦

今日もあらゆる面で益々よくなっていきます。

生かしていただきありがとうございます😊

 

新年 あけまして おめでとうございます㊗️

 

旧年中は、大変お世話になり、ありがとうございました🤗

本年もどうぞよろしくお願い致します🙏🙇‍♀️

 

年末なんとか掃除もできて、お義母さんと娘も合流して、家族6人で、美味しいもつ鍋を食べて、ゆく年くる年を見ながら、年越し蕎麦を食べ、0時の5分前に、神棚にお神酒をあげ、ろうそく🕯を灯しました。

f:id:putiterasu:20230101003544j:image

ろうそくの灯りで、リビングの電気は消してます。こんなに赤く見えるんだね。ろうそくの炎の🔥🕯光の線が真っ直ぐ伸びてます。

f:id:putiterasu:20230101004329j:image電気つけてないけどね。スポットライト当てられたみたいですね。

 

今年も良いことありそうです。

 

神棚についても、色々情報集めてみると、まだまだ知らないことだらけです。

 

伊勢神宮で頂いてきた天照大御神の板付きのお札を真ん中に入れて、霧島神宮⛩と、徳重神社⛩と扉を開けておきました。そしたら、たまたまゆく年くる年で、霧島神宮が中継され、本殿や九面太鼓の奉納がテレビではありますが、見れて…

我が家の神棚は、窓口になり、霧島神宮にも繋がっているのかな?と思うと嬉しい気持ちになりました。

 

いつも家族を守ってくれる神様方に感謝です。

 

今日は、初日の出は見れそうですね。

 

私は、ゆっくり起きて、玄関先から拝むとしましょう。

 

それでは、皆さまにとっても、実多い、平和で心穏やかなな一年になりますように…