9月23日のメッセージ

2021 9月23日

今日もあらゆる面で益々よくなっていきます。

生かしていただきありがとうございます😊

こんにちは😃

 

秋分の日の今日

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 

今日は庭仕事を家族で、玄関前の紅葉🍁も剪定して、少しスッキリ。

 

今日は、お彼岸の中日なので、お墓参りも行けたらよかったのですが、庭仕事の途中抜けて、神棚の掃除と、祝詞を久々唱えました。

 

桜井識子さんのCDに、祝詞と般若心経が収録されているのですが、アップルミュージックで流せるので、便利になりました。

 

そして、色々な想いが込み上げてきました。

 

また庭仕事に戻ると…次男が、「コウモリだ🦇」というから、びっくりすると、大きなクロアゲハ蝶🦋、私達の周りをクルクル回って、飛んで行きました。

 

ご先祖様に想いが通じたのか、神棚のお掃除して神様の遣いが喜びのしるしに飛んできてくれたのかも…

 

そして、今日のメッセージを八百万の神カードからいただきました。

f:id:putiterasu:20210923110641j:image

瓊瓊杵尊からのお言葉

「感謝」です。

 

感謝の気持ちを伝えましょう!

 

今あなたの置かれている状況は、親や、恩師に関係しています。

そこに答えがあります。

 

あなたの想いを大切な人に手紙や言葉などで伝えてみましょう!

 

また、目上の人のアドバイスを聞き入れることで、閃きをもらえます。

でした。参考にされてください。

 

我が家にもこの土地にも、植物にも感謝しながら、切った枝をゴミ袋に入れました。

 

昨日、年上の方から「あの時は、あの時で仕方なかったのよ。引きづらない!ひきづらない!」と言われた言葉が浮かびました。

  

自分よがりで、要らないプライドと、間違った正義感で、失敗ばかりの私ですが、そんな自分も許そう!と思えました。

 

私の周りの全てに感謝します。

 

『感謝』というキーワードが出ると、何度も何度も繰り返す「感謝が足りない!」とお叱りをいただくように自虐的に捉えてしまうけど、

 

『あなたの周りの人に、いつも思っている感謝を伝えてみよう!』とか、『誰かに感謝されているよー』とか、もっと軽く捉えていいんだな。と思えた今日のメッセージでした。

 

最後まで読んでいただき、皆様ありがとうございました。😇

 

素敵な秋分の日をお過ごし下さいね♪