10月21日のメッセージ

2020  10月21日

今日もあらゆる面で益々よくなっていきます。

生かしていただいてありがとうございます😊

おはようございます😃

 

今日は、弘法大師の月命日

真言宗系のお寺では、法要があります。

「南無大師遍照金剛」(なむだいしへんじょうこんごう)と唱えれば、お大師さまが飛んできて助けてくださると言われています。

 

今日は、お寺に行かなくても、

「南無大師遍照金剛」と七回唱えて、平和な日常を過ごせる感謝を伝えましょうかねー。

 

今の私があるのは、七代前までのご先祖さまの功徳のおかげです。

私は今世はとても人に恵まれ幸せに暮らしております。

 

「私が前世きっと良いことをたくさんしてきたのかなぁ!そのおかげかなぁ?」と思っていましたが、それだけではなく、ご先祖さまのおかげなのですね。それを思うと、謙虚な気持ちと感謝の気持ちと。

 

施されたら、施し返す…

感謝と恩返しだー!

 

の言葉がとても昨日から心に響いております。

 

「施されたら、施し返す…  ぷちてらす」

 

と、次男が半沢直樹の録画を見て、言うものだから、尚更です。笑笑

 

ご先祖さまに感謝と恩返しとは、

 

「ご先祖さまのおかげです。ありがとうございます😊」と、手を合わせる。

 

お墓参りやご仏壇に行けたらお掃除やお線香をあげて手を合わす。

 

生きているご先祖さま(ご両親や祖父母など)を大切にする。優しい声をかける。もし、心が穏やかではない時には、許す。

そして、自分も許す。

 

何も特別なことではなく、できたら心に毎日感謝して手を合わせていると、ピンチの時も、何故か心が不安にならず、いつも守られているからなんとかなるでしょう!と落ち着いていられます。

 

そして、今のあなたもいつかはご先祖様になります。自分から七代先の子孫まであなたの今世の徳の貯金の利子が施されますよ。未来の子孫繁栄のためにも頑張りましょう!

 

ぷちてらすの施されたら施し返す!とは、どんな形かなぁと思ったら、やはりお客様には

喜びと笑顔になれる場を提供すること。

 

講師の先生には、お客様をお繋ぎすること。

あとは、お任せです。

 

そして、私エンジェルナビゲーター👼ケイコとしては、癒しと、気づきと、共に喜び、共に悲しみ、縁をいただいた方々と幸せ〜を享受することかな。

 

数々あるイベントなどもお客様がピン📍ときたものにご参加くだされば嬉しいです。

その時、その時で一期一会にも意味があるので、直感を大切にされてくださいね。

 

今日のメッセージは、

f:id:putiterasu:20201021071042j:image

「グリーンアベンチュリン」

自然の中にいるようです。木々からの木漏れ日、そして優しい風。

自分の心を開いてねー。

グリーンは、ハートチャクラの色。

そこに花びらが嬉しい知らせを届けているようです。森や、お庭に出て植物のエネルギーを感じましょう。

 

このグリーンアベンチュリンは、「幸運」の石です。

あなたには無限の可能性と新たなチャンスが訪れます。その時は、恐れは手放し、勇気を出して一歩踏み出してみましょう。

 

何か良いことが訪れそうな予感がしますね。

 

今日のお誘いには、乗ってみると良さそうですよー。