好きな事を思い出す

2020  12月12日②

今日もあらゆる面で益々よくなっていきます。

生かしていただいてありがとうございます😊

こんばんは🌇

 

今日は、お墓参りに行ってきました。

退院した母を連れて、長男と夫さんと四人で。

当たり前のような日常が、とてもありがたいなと感じます。

 

f:id:putiterasu:20201212200459j:image

久しぶりにお料理の本をパラパラとめくり、新しいメニューに挑戦しました。

 

栗原はるみさんの本が好きで、結婚した時にお友達からプレゼント🎁された一冊をきっかけに見つけたら手元に置いておきたくて集めたものです。

 

栗原はるみさんのお料理が好きで、器も好きで、ページをめくるとなんだか、穏やかな気持ちが蘇ります。

 

私は、家事も嫌いではないし、お料理をするのも嫌いではないし、ゆっくり手作りのものを作って丁寧に生きることに憧れていました。

 

 

先日、お友達が手作りのゆずのジャムをくださった物と、父の手作りの柚子胡椒も並べて写真に撮ってみました。手作り素敵ですね。

f:id:putiterasu:20201212201031j:image

そんな豊かな気持ちをもつ自分でありたかったなー。最近色々考えすぎてたなー。疲れてそんな心の余裕もなかったなーでも、本来は素朴な私、無邪気な私。年だけは、とってしまいましたが。😅

 

自分のインナーチャイルドの憧れの気持ちを思い起こしましたよ。

 

器も好きで、窯元巡りも好きだったし、山歩きも好きだったし、古道具も好きだったし…そう考えたら、その好きなものが、神社仏閣⛩巡りに最近なっていたのかな?

 

もっと視野を広げるために、色々なことに興味を持ってチャレンジしていきたいなと思います。

 

どんな状況でも、誰と一緒でも、何をしてても私は、私です。あなたは、あなたです。

 

大好きな物だけ、思い出すとほっこりするものだけ取っておいて、あとは片付けてしまいましょう。

 

明日は日曜日。

 

時間の使い方を考えまーす🙋‍♀️

 

皆さんは、どんな土曜日でしたか?