切り替え

2022 3月24日

今日もあらゆる面で益々よくなっていきます。

生かしていただきありがとうございます😊

こんにちは😃

今日は、待ちぼうけ

 

仕事が終わり、長男と帰宅したら、次男坊が私の鍵を持ち出したまま。締め出しです。

 

家に入れず、縁側でブログ書いてます。

 

「雨でなくてよかったねー」と長男となだめあいながら、連絡つかない苛立ちを穏やかにしてます。笑笑

 

さて、ここからは、夜🌉

あれから、長男とスーパーマーケットに買い物に行き、何店舗か用事を済ませて次男坊と合流しました。

 

久々買い物は、長男が重たい荷物を持ってくれたので、助かりました。

 

今日は早めにご飯です。

 

今日は仕事帰り、南方神社⛩に一人行ってきました。

f:id:putiterasu:20220324191708j:imageお天気になり、風が心地よい

f:id:putiterasu:20220324191745j:image桜島と噴煙が、少しだけ見える場所。

今日の仕事終わりから、自分の気持ちを切り替えてリラックスできない自分のリラックスのためにやってきました。

 

気持ちを切り替えられないって、しんどいなぁ。

 

子どもも、「もっと遊びたかったー」と、楽しく遊んだ後に、切り替えられず大泣き。

どうしたらよいものか?

 

神社⛩で、

 

切り替えが難しい子どもたちが大人になり、仕事の切り替えができないとしんどいなー。

 

大人が気持ちを切り替えられるのは、やはり、楽しいことだよね。

そしたら、いつのまにか忘れてしまうよね。

 

そして、それを繰り返しているうちに、あーしたくない😫😫😫😫

の気持ちも、なんだっけ?となる。

 

子どもだから…という固定概念を外して、お母様と色々試していこうと思う事でした。

 

今日も、楽しく終わりました。

最後は、前向き言葉を使いましょう♪

f:id:putiterasu:20220324192950j:image

お日様パワーで、包み込んで。