鎮国寺へ

2022 7月24日

今日もあらゆる面で益々よくなっていきます。

生かしていただきありがとうございます😊🙏😇こんにちは😃今日は、対馬では、お地蔵さんのお祭りがある日です。

鹿児島では、「おぎおんさぁ」というお祭りが、鹿児島市繁華街天文館で繰り広げられています。悪疫退散と商売繁盛を祈願して江戸時代から行われているそうです。

 

私にとっての7月24日は、同居していた祖母の命日。

 

今朝の夢に、この祖母ではないのですが、主人の母(お義母さん)がでてきて、おばあちゃん👵に娘のように可愛がってもらって幸せですと、周りの人に話していた私。

今朝目覚めて、あ!おばあちゃんの命日だわ❗️と思い出して、鎮国寺に行ってこよー!と思ったところです。主人の方のご先祖様には、お墓参りも行けますが、実家の方はなかなか行けず、気になっておりました。

 

午前中は、家の玄関掃除をして汗だく💦💦。そしてお昼から鎮国寺へ。

f:id:putiterasu:20220724151653j:imagef:id:putiterasu:20220724151705j:image

14時からのお祓いは、残念ながら今日は和尚様ご不在のためありませんでしたが、1人般若心経やご真言を唱えてきました。先祖供養は、7日に行っているそうで、その時にお経をあげてくださるそうで、お願いして参りました。

 

 

色々なことができたり、出来なかったりですが、それも最善だなぁと思うことでした。

 

今、鎮国寺の山門入り口の下の駐車場でひとりおります。

 

薬師堂で般若心経と、薬師如来さんのご真言を唱えて、健康をお願いしたから…かもしれませんが、急な腹痛で、トイレに行きたくなりました。

尼様とお話しもしたかったのですが、とても立っているのも辛くなり、鎮国寺からこの駐車場のトイレまで、飛ぶような勢いで車で降りてきました。

トイレットペーパー🧻がなかったらどうしよう😵🫢💦とヒヤヒヤしながら、トイレ🚽に行くと、ありがたやー🙏🤗朝は快便だったのに、体の中から毒素が出たのか、浄化されたような気持ちでした。

 

お腹の痛みも次第に治り、自然の風も良いけど、冷房にして窓を閉めると、色々なところで、何かがぶつかった音。

f:id:putiterasu:20220724145613j:imageあぶ🪰がたくさん、突いてます。😅

もう少しお一人様時間を楽しんで帰ります^_^皆様も、素敵な日曜日をお過ごしくださいねー♪