素敵なお花屋さん

2023 1月20日

今日もあらゆる面で益々よくなっていきます。

生かしていただきありがとうございます😊

こんばんは🌆

 

今日は、仕事帰りにお友達のところまで。

いつも話を聴いてくれる素敵な女性です。

そして、いちき串木野市のお花のteboyaさんに行ってきました。

にこやかに出迎えてくれたご主人と色々な話をしながら、もう18年になると聞いて、私もびっくり❓もうそんなに経つのかしら。

娘さんが今年で18歳ですと。赤ちゃんだったのに。子どもの18年の成長ぶりに、大人の18年は、子どもの18年分の成長を遂げているかと考えると、つくづく子どもはすごいなーと思うなんて、話しながら…

 

今日は、明日の旧暦の1月1日にかこつけて、新しい一年が素敵になるように、自分にご褒美で、私に花束💐を作ってもらいました。

 

10年以上前のいっぱいになったスタンプカードを見せたら、これも使ってくれました。

 

f:id:putiterasu:20230120183447j:image大好きなラナンキュラスの黄色、青麦、ストロベリーキャンドル、バラにバイオレットのスイートピーに、花たちは、すっかり春ですよ。

素敵なお花屋さん。

素敵なお花屋さん② - ぷちてらすにて

前回から3年以上ぶり😅

 

帰りの車の中は、お花の香りで、心地よく、気持ちも香りでリフレッシュできました。

1月17日から、土用に突入してるので、2月3日までは、土いじりも🆖,

そんな話も、友達と話していて、「ケイコさんから前教えてもらったよ、2月3日まで、色々やらないほうがいいって」そう言われて、そうだった!と気づきました。最近すっかり忘れてました。

 

パンジービオラを買ってはいるけどなかなか植え込みできてないから、来週にかけて寒波が続くみたいだし、切花の花で元気をもらいましょう。

 

心が疲れたら、お花が欲しくなる私。

 

それも、よし!

 

快適な住まいづくり。

f:id:putiterasu:20230123223459j:image

明日の旧暦お正月🎍の前に、水回りのお掃除。

 

今からでもやるぞー。開運らしいですよ。