お正月

2023 1月22日

今日もあらゆる面で益々よくなっていきます。

生かしていただきありがとうございます😊

こんばんは🙋‍♀️

 

前回のブログで、21日が旧暦のお正月だと書いてましたが、実は今日でした。

勘違いしてました。今日が旧暦のお正月で水瓶座♒️の新月だということでした。

ごめんなさい🙏🙇‍♀️

 

今日は、朝から夢の中で大泣きしてました。

職場の子どもたちと別れることに対して泣いていますが、独身時代の幼稚園の先生の頃の保護者や子どもたちです。もう、30年前?

 

幼稚園に入る前に見学に来てくれた頃からの子どもたちだから、信頼をしてくれているのにー🥲と、隣を歩く女性に歩きながら語っていました。

 

19日の夢は、

メガネ👓の小さな男の子(2歳くらい)を抱き抱えて木の下からお日様を見上げ、光のシャワーを浴びて癒されている風景を上から眺めていました。

この小さな男の子に光を届ける。

それが、私の役目?

最近、そんな意味深な夢だな〜と、目覚めてしばらくボーっとして、私は、やはり子どもの成長をサポートすることが人生の喜びなんだなあーとメッセージをもらったようでした。

 

私は、今の療育という枠組みから、みんなの笑顔を大切にする広い世界へ飛び立ちます。

療育施設に通うお子様は年々増え、鹿児島は特に手厚いので、入りやすいですが、施設に所属しなくても、保育園で今まで学んだノウハウを活かしながらお子様のサポートができたらなと思います。

だから、今からワクワクします。

 

だけど、今の現在を考えると、信頼して下さっている保護者様、子どもたちとの別れは辛いものがあります。多分そんな気持ちが夢に出たのでしょうね。

離れてもお母さんたちの心をサポートできたらと思うこともありますが、欲張らず、手放して、残りの2か月を精一杯勤めさせていただきます。

 

色々理由はありますが、全ては次のステージに進むための道なのだろうと思うので、全ては、感謝でございます。

 

このお正月に新たな誓いを立てると良いらしいですよ。

 

今年も、健康で、自分も含め、周りの人達が笑顔でいられるように、楽しみながら経験していきます。

 

今日は、朝から八重山に水汲みとゆるりの湯で久々の温泉♨️🧖‍♀️そして、お寿司🍣を食べて、ドラマを見て、夕方スーパーで、たまたま会いたかった人に会えて、なんて最高な一日だったでしょう。

 

色々ありますが、日常に幸せは詰まっていますね。お腹いっぱい ありがとう❣️です。

 

また明日から前を向いて頑張ります。