卒園式😭

2023 3月30日

今日もあらゆる面で益々よくなっていきます。

生かしていただきありがとうございます😊🙏😇こんばんは🌇今日で、職場を退職しました。

 

子どもたちとのお別れ、お母さんたちとのお別れ、職場の先生方とのお別れと、昨日から涙腺が緩みっぱなしです。

 

29日は.大きくなったお祝い会として、終業式みたいなことを、2.3.4歳の子ども達と保護者の方々と。

 

30日は.卒園式。お母様方からいただきました言葉もありがたく、😭して聞いておりました。

卒園式では、練習とは違ったけど、臨機応変に対応できた子どもの力を感じました。そして、式の後の茶話会で、『どうして先生辞めちゃうの?』と聞かれたので、「先生には夢があって、保育園の先生になりたいんだ。だから、春からは保育園の先生になります。」と言うと、「☆☆、先生を応援するよ!」「私も応援する」「ぼくも応援する」「先生、頑張って👍」と言われました。

なんて素敵な子どもたちなんでしょう。と感動🥺そして、勇気をもらいました。💪実家の母からもメッセージが

お帰りなさい
ご苦労さまでした
明日から、保育園ですね。若い頃は、転職も気にならないけど、走ってまわらないでね転けるから。

いくつになっても、親と子どもですね。走ってまわらないでね。こけるから…とは、なんだか笑ってしまいました🤗

家族からは、ハンバーグの美味しいお店で、お疲れ様でしたと労ってもらいました。

 

 

明日から、次のステージ、保育園の先生編の始まりです。

早速、8時出勤。明日の1日でお部屋を片付けて整えます。

初めての保育園の世界。楽しみです。だけど、今日はもう少しだけ、可愛い子ども達や保護者の方々との思い出に浸っていようかな。最近、忙しくて、更新できてないのにもかかわらず、ブログをのぞいてくださりありがとうございます😊

 

おやすみなさい😘