交通手段

2023 3月27日

今日もあらゆる面で益々よくなっていきます。

生かしていただきありがとうございます😊

こんばんは🌇

この怒涛の1週間が終わりました。先週の今頃は、対馬の実家にいました。なんだか不思議。ブログ記事では、まだ福岡での楽しい体験まで書けてなくて…という事で、21日春分の日の出来事を記録しておきましょう。

 

朝の7時発のジェットホイルに乗る為に、朝5時に起きて、6時10分にはタクシーを事前予約しておき、両親とは、家で別れて港へ向かいました。早朝の船に🚢乗るために、車がない人は、タクシー🚕を予約しないといけないけど、タクシー🚕も早朝だと運転手さんが少ないらしく、一社は断られました。二社目でなんとかお願いできました。ここで、観光客とか、車がない人、高齢者は、そんな時大変だなぁと思いましたよ。タクシーの運転手さんもわりと年配の方が多いし…田舎の交通事情は大変。

 

我が家は、まだ歩いてでも行ける距離だけど、遠くにいる人はホントに大変です。

それから、今回は、レンタカーを私が運転して思ったことは、レンタカーって、観光客が使うものだと認識していたけど、自分の親が免許返納した世代には、里帰りの時の大切な交通手段で、そこにもビジネスに結びつくものがあるなーと、当事者になるとわかるものですね。