美山散策

2023 6月11日

今日もあらゆる面で益々よくなっていきます。

生かしていただきありがとうございます😊

こんばんは🌀^_^

今日は、お友達と美山へ。

 

お気に入りのガラス工房からスタート▶️で、お蕎麦屋さんの「みなみ」さんへ初めて行きました。美味しかったですよ。

f:id:putiterasu:20230611202459j:image

かけ蕎麦とかき揚げと稲荷寿司。

そこで買った地元産のとうもろこし🌽の新鮮で甘くてとても美味しい😋でしたよ。

f:id:putiterasu:20230611202610j:image鳳山七味は、とても香りが良くて、鹿児島県産の材料と安心安全なものを使ってるということでした。香りの良さがおダシを引き立ててくれました。そのあとは、cocoNotsuさんで雑貨を見てたら、焼き物の鉢があったので😅

f:id:putiterasu:20230611210142j:image

その後、玉山神社⛩️へ。

紫陽花の歓迎を受けて

f:id:putiterasu:20230611205229j:image

お茶畑を抜けて

f:id:putiterasu:20230611205205j:image

3番目の鳥居⛩️をくぐり

f:id:putiterasu:20230611205330j:image

到着

f:id:putiterasu:20230611205433j:imagef:id:putiterasu:20230611205445j:imagef:id:putiterasu:20230611205452j:image

霧が出てたり上がったり

ちょいと美山の神様にご挨拶。😇

雨は上がり☂️浄化完了✅

 

日常の中に、ラッキー✌️が今日はたくさん詰まってました。

今夜は、手作りコロッケとポテトサラダ🥗まで作ったし、お吸い物に鳳山七味を入れていただきましょう。

幸せを感じる贅沢な時間でした。