ワクワクが始まる

2023 8月6日

今日もあらゆる面で益々よくなっていきます。

生かしていただきありがとうございます😊

こんばんは🌕台風が近づいてきているので、なんだか落ち着きません。

 

皆様のお住まいの🏘️ところも被害が出ませんように🙏願うばかり。ライオンズゲートの8月8日🌕鹿児島は、台風の目🌀真っ只中かな。今日も楽しかったですよ。

今日から甲子園。またまた暑い夏が、始まりますね。熱闘甲子園❣️楽しみです。今年は、四年ぶり神村学園!応援📣します📣

 

朝から買い物へ。

本を買うために、マルヤガーデンへ。

今日は、仕事の本を探しに。療育施設にいた頃よりも、真剣にたくさん買いました。なんと、6冊も。諭吉さんを送り出しました😅人に教える立場となると、新しい情報を得ておきたくて、学ぶことも多いです。

だから、かいつまんでの学び方ではなく、身につけていく学び方でないといけないのです。ある方にそのようなことを言われた事があります。それは、必要な内容だけを知りたくて、本の2巻を読み、1巻は読んでなかったと話した時です。『なんで1から読まないで、2しか読まなの?そんな学び方はダメだよね。基礎から積み上げる学び方をしないと』と、言われた時は、なんかそれが私だから、いいじゃないと素直に取れなかったけど、今ならわかります。今の私は、保育園で発達支援関係を担当させてもらっています。先生方にも伝えていきたいことも多いし、その前に現実として、就学前の相談会について進めていかないといけないし、特別な支援の必要な子どもにする支援は、どの子にも良い支援になるから…というのが私の信条。

またまた必要な学びが始まりました。今回の転職は、私にとっても進むべき道🛣️で。それゆえに、色々学び、そしてその場から飛び立ちたいと思う事ができたのだと思います。まだまだ一療育保育士では終わらなかった。😇全てに感謝ですね。そんなことを考えながら運転してたら、虹が出てました。🌈

明日からの一週間も天候に気をつけて、楽しんで学んでいきます♪

 

皆さまも気をつけてお過ごしくださいね。

f:id:putiterasu:20230806233617j:image