近況報告

2023  12月24日

今日もあらゆる面で益々よくなっていきます。

生かしていただきありがとうございます。

おはようございます😃クリスマスイヴ🎄ですね。

 

 

かなり久々でございます。でも、気にかけてくださりありがとうございます😭

 

皆さんお元気ですか?

 

私は、元気に過ごしていました。

12月22日 は冬至でしたね。

その日は、保育園でクリスマス会🤶私が担当させてもらってたので、その準備やらでバタバタでした。今年は、大学三年生の次男とピアノ🎹上手なサークルの仲間をクリスマス会のゲストとして一緒にジョイントライブをしました。息子がカホンというリズム楽器を演奏して、子ども達にも体験させました。ノリノリでリズムを刻む子ども達に新たな一面も発見したり、先生方ともハンドベルの演奏したり、今までとは違う形のクリスマス会で、大人も子どもも楽しめる一日になり、大満足です。そんなで、私のクリスマスは終わり、気分はもう新しい年へ。

さて、次は、2月に発表会。うちのクラスは、これまた例年のお遊戯だけをぶっ壊し、オリジナルの創作劇を思案中。一応、昨日シナリオを作成したので、ちょいと安心。でも、今までとは違うので、理解してもらえるか?わかりませんが😅まずは自分がワクワクしながら構成を考えないとね。子どものセリフは一人ひと言ずつ。簡単なものです。普段やっている遊びを見せます。これも一波乱ありそう😁

 

そして、なんと冬至の日から新しい家電が二つも我が家に仲間入り。

 

21年共に頑張ってきた冷蔵庫が19日突然、壊れてしまいました。冷凍庫のアイスがドロドロ🧊。調子悪くていつか、いつかと思っていたら、このタイミングで。翌日、長男と夕方地元のヤマダ電気に駆け込み、とにかく早く設置してもらえるもの…希望し、お店のアドバイザーさんが勧めてくれたものにキメました。サイズは横幅で決まるので、絞りやすいでした。展示品限りの物は、すぐもらえそうですが、実は一度工場で綺麗にメンテナンスするので時間がかかるそうで、在庫がヤマダの倉庫にある物の方が早く届けてもらえるそうです。冷蔵庫と負けないくらい長い歴史の洗濯機も、完全に壊れてしまう前にと、買い替えを決断!それに伴い、21日は、深夜まで台所で冷蔵庫や周りの大掃除と、洗面所で洗濯機周りの掃除で大忙しでした。

 

どうして、こう忙しい時に、大変なことご重なるのか😅でも、私にとっての22日は、何かしら意味がある日なので、おまけに冬至だし、とても嬉しい忙しさでした。

 

そして、23日には、健康診断でお休み頂きました。胃カメラまでしてもらえて、自分のからだの中まで見て、綺麗で健康でした。そういえば、新しい職場になり、下痢とか腹痛も気づいたらあまりしてないです。毎月、検便検査で大丈夫だし👌多分、のびのびとやらせてもらっているからかな?子ども達との日々は、毎日愛おしく、愛をもらい、❤️愛を与えています。寝かしつけの時は、「先生、トントンして」のオンパレード。抱っこして〜と安心基地を求めてきます。週休2日なので子どもと離れてリフレッシュしたらまた可愛く思えて、どんな刺激を与えて楽しませようか頭はフル回転です。

一人ではなく、あと二人先生方がフォローしてくださるのでそれもとてもありがたくて、全てに感謝の日々でした。もう一年の振り返りみたいです。笑笑昨日は、昼から新しい冷蔵庫と洗濯機のおかげで周りを更に大掃除というか、小掃除🧹🧼ガスレンジや洗面台の下やいらない物を処分。今日も続きそうです。あと一週間で2023年も終わります。

ハワイレポもまだあるし。

また自分がゆっくりしている時に書きますね。

今日も朝5時30分から布団の中です。今日もみなさん一日をお大事にお過ごしください♪

f:id:putiterasu:20231224065151j:image

メリークリスマス🎅保育園の子ども達と作ったツリー🌲

f:id:putiterasu:20231224111045j:imagef:id:putiterasu:20231224111137j:image今年の手作りリース