和やかに

2023 12月10日

今日もあらゆる面で益々よくなっていきます。

生かしていただきありがとうございます😊

こんばんは🌇今日もいかがでしょうか?

私は、お墓参りに行き、美味しいお寿司🍣を食べ、久々に娘と主人と買い物へ。

 

自分のよりも、娘のコート🧥を選ぶことの楽しいこと。便乗して可愛いプリーツスカートを買いました。年を考えると若いかもしれないので…娘に預けて来ました。

 

明日から東京🗼に行く娘に、以前服の片付けでコートを処分したことを、後悔してるーと言われたら、処分を勧めた私としては、買ってあげたいと思って、これがクリスマスプレゼント🎁ね❣️と、贈りました。

 

主人が買って欲しいと言われると、えー似た物持ってるでしょう!と渋るのに、子ども達になると、財布の紐が緩みます。

長男には、スーツに合わせてシャツ👔を2枚とダウンベストを、次男は、また今度。子ども達が小さな頃は、贅沢させてないので、今は出してあげられる幸せ😀を感じることです。

 

自分はあまり、物欲がないというか、欲しがればキリがないから、考えないようにしているというか、自分が何が欲しいとか、必要だとか考えること自体が面倒くさいので、ある意味自分に向き合ってないのかもしれないけど、○行き当たりばったり、○臨機応変○直感で生きている、○庶民感覚というか…多分貧しい時代の前世の名残りというか、ねー。ま、断捨離できない私もひっくるめて、整理下手な私ですが、良いところも同時に見つけます。自分のダメ出しばかりだと凹むばかりですよね?今日もお義母さんに喜んでもらえて嬉しかった。

娘や主人や息子に喜んでもらえて嬉しいです。

今度またゆっくり娘と買い物したいなー。

来年までは近くにいるけど、大学卒業したら、多分離れてしまうので。

一年なんてあっという間に過ぎますね。

私もちゃんと考えなきゃ。

これからのこと…f:id:putiterasu:20231210205252j:image