東京夫婦旅①

2024.5.2

今日もあらゆる面で益々よくなって行きます。生かしていただきありがとうございます😊こんばんは🌇

今、東京にいます。

お休みいただき、朝の7時初の飛行機✈️で夫婦で、銀婚祝いの東京旅。といえばかっこよいのですが、長男が三月に1人暮らしを始めたので、息子に会いに行こうと主人からの提案でした。

 

言われた時には、やっておいた方が良いかな?と思い、思い立ったのです。

 

スマホSuicaに連動させたので、とにかく充電が気になって、写真があまり取れなかったのが残念😢

 

早速明日は、モバイルバッテリーを買おうと思ったことです。😂

 

なので、いつもの旅の記録よりは写真少なめ〜。私の楽しみ半分。

 

東京ツアーは、主人が企画。

 

飛行機やホテルは、長男が旅立つ前に一緒に手配してくれましたので、あっという間に予約完了☑️なんか、色々使えないと一人で何もできないなーとアナログな自分達でした。

 

若い頃東京に住んでいた主人のおかげでよくわからない電車の乗り換えも大丈夫です👌Yahooの乗り換えアプリも入れたけど、充電減るからなかなか見れない。

 

娘からは、「変なこと言ってお父さんを怒らせて置いていかれないでね。」と花向けの言葉を😂🤣言われました。

 

2人旅の課題は、そこー!なのです。笑笑

 

東京について、スマホSuicaをおそるおそる使ってみます。手帳型のケースだけど、このままでいいのかな?など一歩踏み出す前にもドキドキ💓

あーそのままでも行けた!😀

まず荷物をコインロッカーに入れて、ここでも、スマホピッ!😁

 

そして、長男の会社と娘の内定もらった会社の場所まで行きました。二人とも、港区の街の中、同じ駅を挟んで右側と左側。立派なビル🏙️でした。会社から東京🗼タワー見えるよーと長男が話していたので、ホントに‼️

f:id:putiterasu:20240503055449j:image

鹿児島ののどかな空とは、大違い。

 

こんな都会で働くのか〜と思ったことでした。

f:id:putiterasu:20240503055903j:image

ここでも、どんどん進む主人とはぐれそうになり、イライラ😖

 

なんで振り向いて気づかないのだろうと、主人の姿を見つけながら、イライラメーター発動してました。あー修行中だわ。

 

f:id:putiterasu:20240503060141j:imageイライラしなーい。つづく。