アナザースカイ

2017  8月25日

 

今日もあらゆる面で益々良くなっていきました。こんばんは🌆

最近、ブログを書けないまま、寝てしまってます。でも、一応毎日途中まで書いているのですよ。ただ、書くことが📝浮かばず、止まっている間に、気づいたら、眠っています。

 

いかん、いかん。

 

平井堅さんのアナザースカイを見ました。

歌を歌うことが大好きだったから、歌手になる夢をもって、オーディションで選ばれ歌手になったけど、五年は芽が出ず🌱

「楽園  」  でヒットを出し、それまでの生活が一変する。街を歩けば、人からの視線が気になり、歌うことへのプレッシャーに押しつぶされ、辞めたいと思ったそうです。

 

そんな時、憧れのNYに渡り、3カ月過ごしました。かっこいいニューヨーカーになることを夢に見て、素敵なマンションも購入してみたけど、英語が上達せず、友達に囲まれ、パーティー🎉を楽しみ、たまに東京に行って仕事をするという夢は、崩れました。

そんな時、アメリカで、美空ひばりさんのライブ映像を見て、日本語で歌うことは、英語で歌うことと同じようにかっこいいと気づいたそうです。

何処にいても、一生懸命生きていればいい。

 

それ以来、日本語を大切に歌うことを思いながら歌手を続けています。

帰国後の1作目が、「瞳をとじて」  

 

人は、どん底に向き合う時間が

その後の人生を変える時間になる

そんなどん底は、神様が与えてくれる一休みとプレゼントかもしれませんね。

 

平井堅さんのアナザースカイは、

NY

夢を与えてくれ、自分の根本を思い出させてくれた場所…とかいう感じのことを言ってました。

 

さて、あなたは、今、どうですか?

 

私は、どん底に落ちそうで、勝手に不安になっています。(笑)

やっぱり、どん底に落ちたくはないので、四苦八苦考えてまーす。

 

f:id:putiterasu:20170826062935j:image