祈る

2017  12月15日

今日も、楽しみ〜〜😊

生かしていただきありがとうございます😊

おはようございます☀

昨日は、進路に悩む、中三の息子のリーディングをしました。

人生の目的カードを使って。

 f:id:putiterasu:20171215072543j:image

自分は将来どんな道が向いているか?

 

どんな仕事につくか、そのために、どこの大学?そのためにどの高校?

先のことを考え過ぎて、今のやるべきことを見失っていました。

 

カードは、職業を具体的に示す場合と、考えるヒントを与えてくれる場合とあります。

 

自分の道は、目の前の事を頑張っていたら開けてくるから。と、私は話しましたが…

 

ドキドキ💓しながらやってみたら!

 

さっすが〜😊カードの神様。

 

考え方を提示してくれ、彼の心はスッキリ。

 

転職のカード

今のあなたは、正しい道に進んでいる

過敏症

 

のカード。

解釈は、最近志望高校を変えたことがでてきて、変化を恐れずその変化を楽しみましょう。

先を見過ぎず、今の目の前を大切に。

あなたの直感で決めたことは、それでいいのです。

思い出して!あなたがこのままではイヤだなと思った環境を。魂の声に従い、変化しても大丈夫です。

でした。

彼は、「スッキリした。」と笑顔で、これからやるべきことを具体的に考え始めました。

 

周りに左右されやすい、優柔不断だからこそ、立ち止まり、じっくり自分を見つめて考えられると、よか風に考えましょうかね〜😊

 

娘は、FAX家庭学習の先生が訪問して、進路指導してくれました。

 

私が、もしもの時は…と質問。

 

でも、今は親として、子どもの希望する学校に行くことを祈ることが大事だなぁ〜と😅反省。

精一杯頑張って、祈って、出てきた答えが、どこであろうと最善。

結果は、まだわからない。

先を案じて、立ち止まることは

もったいない時間の使い方だと思いました(^ ^)

 

指導の先生に娘の具体的な弱点と、今後の勉強の仕方を教えていただきよかったです。

 

私も、色々な方のご相談に乗り、なかなか自分が手放せないで、頭の中でひきづることもあり、勝手に心配したりする自分に、最後は

 

手放す    心配しない

 

と思うのですが、それでいいのかー?

 

の答えが出ました。

 

手放し、相手に委ね、神様の計らいに委ね

心配しないけど…

 

神さまに、その方の「幸せを祈る」ことはできる。

 

それなら、私にできること。

 

今日も、皆さんの幸せな一日をお祈りしております。(^ ^)