卒業式

2018  3月13日

今日も楽しかった(^^)

生かしていただきありがとうございます😊

こんばんは〜🌸

今日は、中学校の卒業式でした。

土砂降りで入学式を迎えた子どもたち。

卒業式は、体育館から退場してクラスに行く頃は、ポツポツ雨☔️が落ちてきてましたが、今日はなんとか大丈夫でした。(^^)

 

合唱に力を入れていた学校なので、最後の三年生の合唱は素晴らしかった。何度も手で涙を拭う子どもたちの姿にもらい泣き😢

 

クラスでは、双子なので2クラスを廊下から行ったり来たりしながら見てました。

どちらも、このクラスで良かった(^^)と思うことでした。

良い仲間、先生方、保護者の皆様に支えられて楽しい三年間でした。感謝の気持ちでいっぱいです。

明日はいよいよ公立高校の合格発表。

外出先の帰りの車の中で、友達の名前を呼び、合格してくれーと叫ぶ息子。自分のことも心配だけど、仲間の頑張りを見てきたから、…祈る。祈る。

 

学校を出てから、しみじみと思う…もう取り戻せない当たり前のような日常…

 

明日からは気持ちを切り替え新学期の準備になっていくのかな?

f:id:putiterasu:20180313232841j:image