楽しみを見つける!

2018  10月1日

今日も楽しかった🤣

生かしていただいてありがとうございます😊

こんばんは(^O^)

今日は台風一過の青空の下、楽しい時間を過ごすことができました。

皆さまご無事でしたか?全国的に、色々な浸水や突風の被害が出てましたね。

お見舞い申し上げます🙇‍♂️

 

今日は療育保育士の仕事。

子どもたちやママさんたちに、こんな本を見せました。

f:id:putiterasu:20181001212950j:image図書館の本ですが、書店でも何度か買おうか迷って買わずにいた本です。

可愛い😍猫🐱ちゃんに子どもたちも釘付け!

テキトーに開いて格言を紹介!

f:id:putiterasu:20181001213140j:image今日は、コレ❣️

みんな個性が美しい!

みんな違ってみんないい❣️ということを伝えたり、

f:id:putiterasu:20181001213245j:imageすごい形相の猫ですが、みんなも少しだけ上を目指してみよう!と伝えました。

 

今日初めて、

絵本を読む感覚で子どもたちとは写真を楽しみながら、ママさんたちには、ちょっとメッセージを伝える!ことをやってみましたよ。

 

楽しかった(^O^)です。

 

午後からは、年長、年中組のお子様と、慈眼寺公園に探検に。

昨日の台風の置き土産に、どんぐりがいっぱい!子どもたちは、宝探しのようにたくさん拾って楽しかったみたいです。

そして、公園の隅から聞こえてくるアイルランド🇮🇪の音楽。アイリッシュミュージックのナマ演奏!たまたまスタッフの先生のお知り合いで、近くで、ちょっとしたミニライブを観て聴いて楽しみました。

 

青空の下、トンボがたくさんランデブー

ハメルンの笛吹きさながらの笛の音に

惹かれし童、楽しけり。

 

一日中楽しかった(^O^)

 

元気でいること!笑い合えること!

 

また、明日も頑張ろう!と思えた一日でした。

皆さまの今日は、いかがでしたか?