歩く

2019  5月22日

今日も幸せ〜〜😊💓

生かしていただいてありがとうございます😊

こんばんは🌇

 

今日は、錦江湾公園に初めて行ってきました。

職場の園外活動です。

薔薇も🌹咲いていて、綺麗でしたよ。

f:id:putiterasu:20190522210444j:imagef:id:putiterasu:20190522210453j:imageロケット🚀も見えました。大きな遊具もありましたが、ゆっくりシャボン玉も…楽しかった

f:id:putiterasu:20190522210620j:image空も飛べる亀🐢?

f:id:putiterasu:20190522210655j:image気持ちいい天気でした。

子どもたちの可愛い😍こと。

居るだけで、ありがとう😊

歩ける子、まだ歩けない子、ヨチヨチ歩きの子、いろんな状況でも、それぞれ楽しかったようです。

お母さん、お父さんも頑張っていました。

 

夕方、スーパーの駐車場で、車🚗から車イスに座りたいのですが、困ってる男性がいました。声をかけられて、移動をお手伝いしましたが、私1人の力では難しく、通りがかりの女性の方にも声をかけて助けてもらいました。

2人で、無事に男性が車イスに座るお手伝いができ良かったです。

 

話を聞くと、1200キロなんと!名古屋からずっと運転して来られたそうで、長時間の運転で腰が思うように動かないとの事。

お母さんが亡くなられたそうで、駆けつけてきたそうです。男性は60代。

私は、スーパーの中に入って買い物を付き合ってレジまでお付き合いしました。

レジを済ませた男性は1人で車へ向かって行きました。

車に乗るときはどうかな?と心配しましたが、またどなたかに必要な時は声をかけられるでしょうから、大丈夫🙆‍♀️と思い見送りました。

 

困った時は、声を上げることって大切ですね〜。

そして、求められたことを手伝って、頑張れることは余計な心配をし過ぎないことも…

 

そんな経験をさせていただきありがとうございます😊

 

名古屋から鹿児島まで車ですごいです。

足が不自由でも、母を思い車で駆けつけてきた男性は、優しい笑顔の紳士でした。

 

空飛ぶ車🚗があればひとっ飛びなんですが、…あっと言う間に簡単に思いが叶えば、そんな感動することにはならないでしょう