許すことが大事な日

2019 8月15日②

今日も幸せ〜😃

生かしていただいてありがとうございます😊

こんばんは🌇

 

今日は、終戦記念日

正午のサイレンとともに、黙祷して

先人の皆様のおかげで今の平和な世の中🕊があることに感謝を述べました。

 

今日は、何ごとにも許すことが大事な日。

 

過去のイヤな思い出のすべてを許すことで、自分が楽になります。

相手ではなく、自分のために、許すことを覚えておくように…

 

と、ゲッターズさんの本に、書いてありました。

 

これは、皆様にも伝えたいことだなぁと思いましたよ。

 

イヤな思い出のすべてを許す

相手も許す

自分も許す

 

今日は、娘と娘のお友達が団子を作ってくれました。神様と仏様にもお供えをして、みんなで頂きました。

f:id:putiterasu:20190815172626j:image

あんこにきな粉に黒ごまにバニラアイス🍨までのせて、贅沢にいただきました。

美味しかったです。

 

私の夏休み

 

満喫した2日間でした。

 

明日から、また日常。

 

仕事もがんばりまーす^_^