素敵な冒険家

2020 2月10日

 

今日も幸せ^_^

生かしていただいてありがとうございます。

こんばんは🌇

 

日付変わってしまいました。

 

今日は、急遽仕事が休みになり、体調崩してたので骨休めになりました。

たまたま夫さんも休みだったので二人で八重山に水汲みとゆるりの湯へ

 

そこで出会った60後半から70歳くらいのお元気な女性と露天風呂でおしゃべり。

素敵な冒険家の女性でした。

 

お仕事をリタイヤしたあと、自分で運転してマイカーで車中泊で日本一周🇯🇵下道オンリーで1ヶ月かけて回って来たそうです。

そのすごくバイタリティー溢れる女性に元気をいただきました😊

ガソリン代20万食事代など30万合わせて50万準備して、日本海側から北上し、宗谷岬まで行き太平洋側から南へ。

 

聴きながらワクワクしました。

 

蒲生にお住まいだそうです。鹿児島の温泉♨️も色々教えていただきました。

 

なんだか少し私も自分で運転して色々冒険してみようかなぁと思ったことです。

 

出雲大社東照宮、帰りに伊勢神宮へ参って来たそうです。

 

私もまた行きたいなーと話すと、車で行けばいいですよーと言われたら、なんだか発想の転換だなぁ、無理と決めつけているのは、私。

自分の世界を自分で狭めてるなーと思いました。

「お元気で素敵ですねー」と言うと、

「😊もう、あとは、ピンピンコロリよ!」と笑顔で言われました。

 

素敵な年の取り方だなあと、潔い若々しい女性でした。

まだまだ50は、若い^_^第3の人生楽しもうー