ビバ!なおみ🎾

2018  9月10日

今日も楽しかった😁

生かしていただいてありがとうございます😊

こんばんは🌇

朝から、全米オープンテニス🎾の話題でもちきりでしたね。

大坂なおみ選手の快挙❗️

以前は、試合の途中で泣き出したり、怒りを💢表してた彼女…半年前にドイツ🇩🇪人のコーチに変わり、彼は、まずはネガティブな性格だった彼女を褒めながらポジティブシンキングに変えていったそうです。

 

インタビューで述べた「感謝」

そして、「がまんした」「がまんを頑張った」と話してました。

 

たしかに、ラケットをコートに投げようとしてグッと我慢してやらなかった彼女の姿もありました。

 

体の改革、技術の進歩だけでなく、メンタルトレーニングというのは、人を成長させ変えてしまいましたね。

 

強さと、キュートで、彼女のファンは世界的に増えたことでしょう。

 

私も今日は仕事で、いつも「やります!」というスタッフの真似をして、いつもよりキビキビ動いたら、なんだか別人みたいで新鮮でした。

ほんとにいつも甘えていました。

ポジティブシンキングで、みんなを笑わせて、

ちょっと引いてみたり、突っ走るのをやめました。

 

人は変われる。自分は変われる。

 

なおみ選手みたいに、私もなんかちょっと頑張りたいですねー。

早く寝ないでがまんがまん😴😂