ほんの少しの違い

2017  12月26日

今日も、楽しかった〜〜😊

生かしていただきありがとうございます😊

こんばんは🌙♠️♣️♥️♦️

今日はいかがでしたか?

私は1日療育保育士

午前中と、午後と楽しかった〜〜^_^

帰宅して、お友達からのメールでなかなかうなずける内容が紹介されていたので、皆さんにもおすそ分けします。

 

『ほんの少しの違い』

 

できない人は言葉で説得し 出来る人は行動で説得する
できない人は話したがり 出来る人は聞きたがる

できない人はお金を求め 出来る人は成長を求める
できない人は過去にこだわり 出来る人は未来にこだわる

できない人は不可能と思い 出来る人は可能と思う
できない人は他人のせいにして 出来る人は自分のせいにする

できない人は1人で頑張り 出来る人はみんなで頑張る
出来る人もできない人も 能力にほとんど差はない
ほんの少しの意識の違いによって 結果に差が生まれる

 

====

見方を変えれば、言葉が変わる、

言葉が変われば、心が変わる。

f:id:putiterasu:20171226213340j:image