今夜は満月

2019 4月19日

今日も幸せ〜〜💓

生かしていただいてありがとうございます。

こんばんは🌇

今夜は大きなお月様^_^と思っていたら、19日が平成最後の満月🌕だそうです。

って、実は今、深夜2時25分、月明かりを浴びながら書いています。

 

満月🌕前夜もとてもパワフル。

月の力を取り入れて、月を見る👀、深呼吸をする、瞑想🧘‍♀️すると良いですよ。

私は、いつも使っているカードや皮ベルト、水晶🔮を浄化することにしています。

今は、時間がよろしくないので、今夜する予定ですが…

 

19日の夜満月パワーを🌕取り入れてみてはいかがでしょうか。

 

それから、阿蘇山の噴火🌋があり、台湾でも地震がありました。

熊本の地震からも1年。

防災意識を忘れずに、ちょっと気をつけたいですよね。

毎日、当たり前のような日常を過ごせることに感謝します。

 

そして、4月17日から春の土用に入ってました。5月5日まで続き、5月6日の立夏には、いよいよ令和の新しい風が吹いてくるでしょう。

土用の期間は、土いじりは極力避けます。

土の中から色々なものが湧き出る時期だからです。でも、春、ゴールデンウィークのあいだに庭の草むしりをする予定の方が多いと思いますが、(私も)手袋をはめて🧤🧤、土の上の雑草を抜くなどは良いですが、掘り起こしなどはできたらやめておいたほうが良いです。

免疫機能が落ちている時は、気が負けてとても疲れたり、体調崩してしまいます。

よく、夫さんも、庭の手入れを頑張り過ぎて翌日寝込んでしまったこともあります。

私の忠告は聞かないで素手でやってしまうので…皆さまもお気をつけくださいね〜

 

そして、家の鬼門東北から南西のラインを綺麗にすると良いそうです。5月1日の令和の日までに、片付けてしまうと良いですよね。

 

今日は、役立つ色々な方からの情報をまとめてみました。

f:id:putiterasu:20190419024728j:image夕方、飛行機✈️✈️か交差してる飛行機雲でした。

金曜日、土曜日までは晴れ☀️みたいなので、今夜の満月は🌕乞うご期待ですね〜