嬉しい再会

2019  5月29日

今日も幸せ〜〜💓😊 

生かしていただいてありがとうございます😊

こんばんは🌇

 

今日は、二つの話

一つ目は、

久しぶりに友達と再会🤝

かれこれ二年ぶりにもなりそうな…

私の携帯が勝手にライン退出になって以来、

連絡取れず…

こちらからラインを入れてみたけど一方通行。

勝手に、私の言葉で嫌な思いをさせてしまったのかも…?😢と、心配してたのだけど。

 

そうじゃなかった!こと判明😊👍

良かった〜〜💓🤝

 

ぷちてらすの3年目の時お祝いしてくれた三人で、積もる話に花が咲きました。

f:id:putiterasu:20190529224506j:image

ウェルカムドリンクは、お抹茶で^_^

 

楽しい時間でした〜〜😊💓

再会できてほんとに良かった。

子どもたちが結んでくれたご縁に感謝😊🙏

 

会ってみないとわからないこと、リアルな世界が現実で、会わずにいたらずっと悲しい妄想の世界のままだったかもしれない。

会いたかったので、本当に会えて嬉しかった。

 

ラインでいつでも連絡が取れる便利な時代だけど、だから取れなくなると余計な心配や不安を作ってしまう。私も女子高生みたいだわー。笑

 

実際は、なんともないことなのに、勇気がなかったことで、不安がより大きくなる。 

だから、もし、妄想で一人不安になって、現実の世界にでる勇気がない人も、出てみてら意外となんでもないことばかり、「心配ごとの9割は起こらない」の本の通りだなぁと思いましたよ。大丈夫👌だよ。

 

 

昼からは、昨日行けなかった美容室で、またまたモンチッチ🐵くらいのショートヘアにしてもらいました^_^

新しい私で、またステージアップ⤴️

 

図書館で友達がおススメしてくれた本を探して借りました。今日は、三冊。

 その中から、

f:id:putiterasu:20190529231309j:image

片付けられない自分を変える方法

 

「真逆の行動を作ること」

 

それは、なんでもいいので、
1.簡単なこと

2.時間、タイミングを決めること

3.できた、できないが一目でわかること

4.毎日できること

をやってみる。

 

うんうん!今、お金の記録を携帯のアプリ📱でやってる。お金の流れを意識するとダラダラお金の流出が少ない。と、思って慌てて今日の記録を更新。

 

まずは、靴を並べることからでもいい。

 

服をポイっと置いてしまって散らかる人は、

服をハンガーにかけるだけでもいい。それが真逆の行動。

 

散らかしてしまう人

 

「置く  」ことをどこまで意識しているか?

 

何でも無意識に「ポイっ」と置いてしまう。

→悪い置き方👎

 


いい置き方

まっすぐ置く、丁寧に置く、適切な場所に置く

自分にとって心地よく、効率よく過ごせるようにしている

 

例えば…
携帯電話

手帳

ボールペン

財布など「置く」時に意識してみる

 

「置く」という動作は1日何回もやっている基本動作

置き方をちょっと意識するだけで、かなり変化があるはず。

部屋やデスクの印象が変わるだけで

なくて、動作も綺麗に見え、周囲に与える印象も変わるでしょう。

 

30歳になったあたりから、

行動の9割は習慣化されている。

21日続けると習慣化される

 

いつのまにか

散らかしている3つの行動

「つい  」「  ぱなし  」

「ほっ」


「つい  」始めたことをきちんと完了させないままにしてしまう「ぱなし」

 

「ほっと気持ちが緩んだ時にやってしまう「ほっ」の3つ

 

この本を読んでると、わかる〜〜の連発。

はじめの「つい」から気をつけて丁寧にしていくと、散らからないのかもしれないですね。

 

なんだか今日はよく動いて充実してましたよ。

 

また色々な発見を皆さまにもシェアしますね。