お盆の入り

2019 8月13日

今日も幸せ〜😊🧡

生かしていただいてありがとうございます😊

こんばんは🌇

f:id:putiterasu:20190813201523j:image鹿児島伊集院19時の空

怪しい、台風💨が近づいてきてますね〜。

と、ここまで書いて寝てしまいました。

13日は、一日療育保育士の仕事。

可愛い子どもたちと、かき氷屋さん🍧ごっこで、美味しい氷を食べました。

手動で氷を削るかき氷機🍧

片手で押さえて、片手で押しながら回す。

結構、子ども達には難しいですが、何ごとも経験^_^

食べることも初体験のお子さんもいて、食べられなかったり、保育園では食べられなかったけど、今回は2回目だから食べられたり、蜜を選ぶのも楽しそうでした。

 

こんな平和な🕊時間がありがたく思います。

お盆の入り、迎え火を焚いて…と今年は実家にいないのでやりませんでしたが、心の中で手を合わせました。

14.15は、家の神様が住みやすいように、ご先祖様がひょっこり遊びにいらっしゃるように、お線香を焚いて綺麗にしておきます。

 

日本のどちらも台風で大きな災害になりませんように🙏🙏🙏