メンテナンス

2019  10月26日②

今日も幸せ^_^

生かしていただいてありがとうございます😊

こんばんは⭐️

 

昨日は、「夢をかなえるゾウ」のDVD📀をレンタルしてたのでそれを見て、自分で自分の心のメンテナンスをしました。

 

前日、久々に自分のダメな部分、良くない部分を本当に痛感し、情けなさに落ち込みました。

こんな自分でいるのが申し訳ない。眠れないくらい自分に嫌気がさして、心乱れてどうしようもなくなって…でも私の周りの人は、とても優しく広い心で許してくださいました。

これも成長している過程だから頑張れ!と励ましてくださいました。

 

人に指摘されて注意されるより、人の優しさに自分の不甲斐なさを気づかされる方が、心にこたえます。

本心から、変わらなければ、今のままではいけない!と強く思いました。

 

DVD📀の中にも、私へのメッセージがバンバン入ってきます。

うまくいって調子に乗っている時こそ、今の自分に期待してしまう。期待は裏切られる。そして、また元の自分の状態に戻る。とガネーシャも主人公に釘をさしていました。

そんな時に、ピンチが訪れます。そのピンチの時ほど、人の成功を応援すると、また運が回ってくる。そんな私へのメッセージも?

落ち込んでどうしようもないこんな時でも、私の守護天使👼さんは、私に立ち直る術を事前に用意してくれていました。

 

それが、前日無意識のうちに借りてた「夢をかなえるゾウ」のDVD📀です。

 

やはり、素直さが大事

感謝が大事、人の応援📣をする

お金は、自分が稼いでいるのではなく、自分の働きを認めてもらい誰からもらっているもの。

自分一人の力ではなく、周りの人にもらっているから感謝の気持ちが大切。

 

成功するための近道は、人のために、人の応援をする→喜ばれる→認められる。

自分が自分のために頑張るよりも、自分が人のために頑張る方が成功の近道になる。

 

などなど、まわりの方々に生かされていることを痛感しながら見てました。

 

このタイミングでめったに借りないDVD📀それも、スペシャルのニ時間ドラマのレンタルDVD📀です。

私の守護天使👼さんすごい!ありがたい!と思いました。

 

昨日は、仕事場の近くの伊佐智佐神社⛩に気持ち新たに働かせてたいただけている感謝を伝えに一人参拝してきました。

神さまは、暖かく迎えてくださり、禊の風を起こしてくれました。

f:id:putiterasu:20191027013024j:image

f:id:putiterasu:20191027013054j:image

f:id:putiterasu:20191027013121j:image

御神木です。

ここは、熊野の神様から勧請されているので、ヤタガラスが眷属になると思いますが、カラスも飛んできて、私と一緒に禊の風を受けてくれていました。

f:id:putiterasu:20191027013401j:image

そのあと、DVD📀を借りることになりました。

 

自分の波動が低いとメッセージは届けられないと思い昨日はお休みしましたが、気持ちを前向きに整えられたので、今朝は引いてみました。

 

今朝のカードからのメッセージは、今の私にとても心に響くことでした。

 

自分が、非難することは、実はその種も自分の中にあり、鏡の法則で見せられていたのだと気づきました。

自分が辛い時、どうしようもなく落ち込んでる時、私も誰かのモチベーションを上げるきっかけになりたいと思いました。今回のDVD📀の役目のように…

 

今朝、最近本を読んでないなーと考えていたので、仕事帰りにたくさん借りて来ました。

これも、次男が図書館にいるので迎えに行く流れでした。

夢をかなえるゾウの2.3そして、水野さんの著書大金星!などなど4冊も。

読書の秋を堪能します。

 

今回の私の自分に嫌気がさしてどうしようもない経験も、この先にきっと役に立つ。

失敗に早く気づいて、修正することができてよかった!やはり、私は運がいい!と思います。

 

これからもら天狗に👺ならず、謙虚さを忘れずに感謝しながら過ごしていきます。

 

長くなりましたが最後まで読んでいただきありがとうございました😊